メルマガと「多肉植物で小さなお庭をつくろう」ワークショップのこと。

「小さなお庭を多肉植物で作ったら楽しそう」


みんなで 一緒に作ったら、絶対楽しい!

b0160880_10574591.jpg




そう思っていたら。
「ワークショップ」やらない?って
タイムリーなお誘いが。

「やるー♡」といったものの・・・
メンバーきいて ビックリ。

おおーー。すごい、すごい超豪華!

講師するより、生徒さんの方がいいかも!!

小屋女子DIYカフェの人気ライターさん。
(DIYクリエーターさん)が 勢ぞろい〜ツ。


WAGON WORKSのChikoちゃん(←クリック)
男なのにナチュラルのJUNくん(←クリック)
なつめの手仕事日記のなつめちゃん(←クリック)
chairs and.のみきちゃん(←クリック)


ねッ とっても 豪華でしょー。


b0160880_11210344.jpg



画像イメージで・・・
多肉さんやガーデン雑貨はかわるかも。
(本当一緒につくりたいのだけど・・どうしようかな。
時間と相談かな)

ここのブログにのせる前に・・
キャンセルまちになってしまっていて。
(すみません、知らないうちに・・・埋まってしまってて・・)

ブログに書くの どうしようかな・・とも
思ったのですが。

活動の記録として・・・それから。
これからも こんなワークショップを
できたらいいなと思うので。

全力で楽しんで。
読んでくださる方々にも 報告したいなと思います。

***

あ、あと・・
メルマガを 昨日送信しました。
届いていないよーって方は、連絡くださいね。

メルマガ登録 (←click)



b0160880_10515469.jpg


「多肉植物で小さなお庭をつくろう」

A piece of dream
☆10/8(土) 11:40〜 14:30〜
同じ日は、なつめさん、みきさんのワークショップもあります。
来場すると、クオカードがもらえるみたいなので、
よかったら 遊びにいらしてくださいね☆

***

●10月8日(土)・9日(日)・10日(月祝)
第3回 家づくり・リフォーム&不動産フェアin新宿
10/8土〜10/10祝
10:00〜17:00
入場無料 来場者にクオカード500円分プレゼント
TDY東京コレボレーションルーム(東京都渋谷区代々木2-1-5 JR南新宿ビル7F受付)
主催:ネクスト・アイズ
後援:小屋女子DIYカフェ

詳細→小屋女子DIYカフェ(9/13発表)
http://coyajoshi.com/ (←click)
http://www.hug.ne.jp/fair201610/(←click)


************************
BLOGより、更新しているかも。
↓↓ 
よかったら、フォローしてくださいね。

a piece of dream* Instagram (←CLICK)
a piece of dream* facebook  (←CLICK)
a piece of dream* twitter  (←CLICK)

**************************

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。64000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)

***************************






[PR]
# by a_piece_of_dream | 2016-09-14 11:50 | 2016イベント・本掲載etc | Trackback | Comments(0)

クレイクチュール「作家リレー」はじまりのお話

またまた 嬉しいお知らせです。
日本ヴォーグ社さんの「クレイクチュール」HPに

「クレイクチュール 作家リレー」 (←クリック)

というページができたのです!

なんで 嬉しいかというとね。

b0160880_11175443.jpg

まえに、クレイクチュールを体験したとき。
(↑クリック)

クレイクチュールの楽しさを みんなに伝えられたらいいねって。
お話していて。

それがね、こんな風に実現したからなのです。
(みんなの意見を実現させてくれる 日本ヴォーグさん、素敵すぎるッ
秋田さん・井上さん・古川さん・・・いっぱい ありがとうございますッ)


いろんな人に

楽しいコト。ワクワクするコトが
伝染していったらうれしいです。

作家リレー。。。

私も とっても簡単で 楽しいもの!
作って ご紹介しようと思っています。

子供も 大人も楽しくて。 簡単・かわいいものー。

楽しみにしていてくださいねッ。
(↑自分で ハードルあげちゃったよ。大丈夫かな。。。)

b0160880_11401541.jpg




************************
BLOGより、更新しているかも。
↓↓ 
よかったら、フォローしてくださいね。

a piece of dream* Instagram  (←CLICK)
a piece of dream* facebook  (←CLICK)
a piece of dream* twitter  (←CLICK)



[PR]
# by a_piece_of_dream | 2016-09-12 11:43 | 2016イベント・本掲載etc | Trackback | Comments(0)

この世にないものをつくりたい! みんなの夢をのせて「YOJO TAPE」発売!

 またも 嬉しいご報告。
小屋女子デザイン(←click)の「養生テープ」が発売になりました♪

その名も「YOJO」

小屋女子メンバー、コレ呼ぶとどうしても
ラップ調になっちゃう♪
と、盛り上がっています。

b0160880_00015431.jpg


(画像は販売元のビビッドヴアンさまより)

養生テープのデザイン入り は世界初!

***
「世の中にないものを 作り出したい!」

いつものワクワク会議の中
(いつでもどこでもうるさくて注意されちゃう、あの会議ね^^;)

「養生テープの緑がイヤ! (←失礼^^;)」

使う時は 白を買っちゃうよねー。
などと 盛り上がり。

一緒にいた あずちゃん こと
ビビッドヴァンの東社長 を巻き込んで。

いや、一緒に盛り上がって!

とうとう、構想から1年10カ月!

世界初の「養生テープ」が できました。

b0160880_00182014.jpg


なんたって 世界初 だからね。

なにをするのも 一苦労。

製造してくださる会社さんも
何度も試作して。

いいものを つくりたい!

その一心で。
いつも作る 養生テープの 倍の工程を経て。

このテープを完成してくださいました。


b0160880_00422175.jpg


「養生テープ、つくってみましょう」と
あずちゃんが言ってくれた日。

「できるかも」といってくれた日。

そして昨日。

「YOJO TAPE」が発売された日。

思い出すだけで
感激、胸が いっぱいだーーー!

(あずちゃん・・なんて、小屋女子みんな よばせていただいているけど
あのバターミルク・グラフティペイントのすごい 社長さんなんです。)

ステンシルシート販売のときも とっても嬉しかった けど
小屋女子ステンシル 「G&J~garden~」 KJ-18(←CLICK)


なにもない状態から。それこそ、
これができるか?
やってくれるところがあるのか?
そんな状態からの スタート。

ギフトショーの数日前に「YOJO」はできあがり。
その後に、ページやカタログ・一部発想など・・

最後は、ビビッドヴァンの 小泉さん・井上さんは 特に。
本当にタイヘンだったんだ。

ギリギリで迎えた
マスキングテープの親戚「YOJO TAPE」

デビューはココ!

ビックサイト!
TOKYO INTERNATIONAL ギフトショー
2016


b0160880_00495466.jpg



すぐに 欲しいって人は
ビビッドヴアンさんのところで是非。

http://graff-a.com/yojotape


**

世界初だし。
まだまだ これからの
デザイン養生テープ。

改良もどんどんしていくし。
デザインもどんどん増えていくと思う。

一緒に使って楽しんで。

いつか
暮らしの中の当り前に
なりますようにッ。



早速使ってくれてるjunさん。 (←click))
デザインした三記さん。(←click)

私も、ふたつ お持ち帰り。
なにに使おうかな。



************************
BLOGより、更新しているかも。
↓↓ 
よかったら、フォローしてくださいね。

a piece of dream* Instagram  (←CLICK)
a piece of dream* facebook  (←CLICK)
a piece of dream* twitter  (←CLICK)

















[PR]
# by a_piece_of_dream | 2016-09-08 11:08 | 2016イベント・本掲載etc | Trackback | Comments(0)

日本からフランス。そして台湾へ。小屋女子本、海をわたる!

嬉しいお知らせです🎵

 みんなで作った「小屋女子計画の本」が
日本・フランスに続いて。


なんと


台湾で 発売になりました♪


b0160880_18483906.jpg


DIYで暮らすインテリアの本 (Heart Warming Life Series)

全然読めないけど・・^^;

(フランス語も読めませんけどね)

ページをめくるたびに


楽しいできごとが いーーーっぱい
頭の中に浮かびます。


河原に 小屋をたてたり。



b0160880_19022065.jpg

DIYで ガーデンをつくったり。

作風全然違うのに、なぜか
ピッタリ🎵


b0160880_19144073.jpg
(三記さんが撮ってくれました。ありがとッ)



ここでも 絶賛 大笑い中。

なんで笑っていたのか わかんないけど。

なんだか

おかしかったことだけ 覚えてる。(笑)
b0160880_19142653.jpg


動画も作ってもらったり。








***

日ごろ 小屋女子FB(←CLICK!) の管理人をしている私は

みんなで作っている様子を
アップするたびに

 応援する声をきくことができて。

DIYをしたい人が ドンドン増えていく様子を感じて。

本当にうれしかった!


***


DIYで 「自分のスキ」をカタチにすること。


簡単にまたリメイク
 つくりなおせること。


自分で作ったものだからこそ。

大切に思えること。

みんな みんな 伝えたくて。


でも

私自身が 一番 楽しかった!


日本でも。フランスでも。台湾でも。
DIYで 楽しいことが


いっぱい つながっていきますように。




************************
BLOGより、更新しているかも。
↓↓ 
よかったら、フォローしてくださいね。

a piece of dream* Instagram  (←CLICK)
a piece of dream* facebook  (←CLICK)
a piece of dream* twitter  (←CLICK)

[PR]
# by a_piece_of_dream | 2016-09-06 19:35 | 2016イベント・本掲載etc | Trackback | Comments(0)

「Room vol.5 」kupu9/26-10/2イベントに出展します

 書きたいことは山盛りですけど、、
まずは コレ。 先に告知させてくださいねッ

yoriさんのお店 kupuイベント!

「Room vol.5 」に 出展させていただきます!
 ←クリック


b0160880_1113462.jpg


うーーん♡
yoriさんもお店もカッコイイけど、

DMも かっこよすぎです〜。

私のキャラで 大丈夫か・・
ちょいと不安が よぎりつつも・・
(カッコイイとはいいがたい・・汗)


素敵なメンバーに まぜていただくこと
いろんな お客様に 出会えることに

ワクワクしています。

b0160880_11243313.jpg




ねッ 素敵な方ばっかりでしょー。



7月にお邪魔した時のyoriさんのお店・・

b0160880_11171557.jpg


b0160880_11173411.jpg


フランスから戻ったばかりの yoriさんから

旅のお話など
いろいろ お話をききながら

大盛カレーを食べつつ

まったり。

なぜか、最近どこにいっても、hanaちゃんは大盛ねッっていわれる。。(笑)
食べない日が多いからか・・みんな栄養つけなさいーって。
みんな やさしすぎる〜。。。



b0160880_11472139.jpg


KUPU名物の「えびカレー」絶品。

KUPUにいったら、絶対 食べた方がいいですよ。



b0160880_12124722.jpg


yoriさんの 「フランス滞在記」で 盛り上がったのは
↑上の画像の 「たこさんの話」

フランスのクリエーターと yoriさんのやりとりに爆笑。
(たこっていっていたけど、レスラーにしかみえないし(笑))



・・と、

とにかく 笑いの絶えないkupuに

素敵な作品・作家さん
パワー全開の yoriさん

それから 
ちょこっと 私のつくるものを見に

遊びにきて いただけたら 嬉しいです。

制作、ふぁいとー!
がんばります。


最後にもう一度、告知!

kupuイベント、Room vol.5

9月26日(月)〜10月2日(日)
11:00〜18:00
我孫子市天王台6-17-28-101
kupu knit studio and cafe

 ←詳細クリック
出展者

⚫️a piece of dream*(ア ピース オブ ドリーム)
野の花アクセサリーと小さな植物のアレンジ
⚫️catica
糸のアクセサリー・ニット小物
⚫️ぱんごはん
ベーグル
⚫️STYLE OF ILE
リネン服・エプロン
⚫️Grenier Voyage
フランスアンティーク
⚫️kupu 編み物


ぜひ、遊びに いらしてくださいねッ。

************************

BLOGより、更新しているかも。
↓↓ よかったら、見てくださいね。


a piece of dream*インスタグラム→ ☆
A piece of dream*フェイスブック→ ☆
a piece of dream*ツイッター→ ☆

小屋女子計画 フェイスブック→ ☆
こやともweb新聞 → ☆




[PR]
# by a_piece_of_dream | 2016-08-31 12:43 | 2016イベント・本掲載etc | Trackback | Comments(0)


植物とハンドメイドのある暮らし。委託・販売・イベント活動・ライター等しています。(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)


by a piece of dream*(hana)

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HP/FB/twitter/shop/insta/mail

カテゴリ

全体
はじめまして
LINK
ちょこっとお弁当
ちょこっとお菓子
ちょこっとお料理
ちょこっと節電・節約
ちびっこ多肉植物
ちびっこ畑と野菜の話
garden room
ちっちゃな手作り
こどもとちっちゃな手作り
green雑貨と野の花雑貨
2009年イベント
2010年イベント
2011年イベント
2012年イベント
2013年イベント
2014年イベント
2015イベント・本掲載etc
2016イベント・本掲載etc
こやともweb新聞まとめ
小屋女子計画
委託
ワークショップ
ネットショップ
ちょこっと お散歩
ちょこっと お出掛け
ちょこっと 子供とおでかけ
2010夏休み
犬のペコ
猫のハナ
お友達の作品展
etc
2014年イベント
押し花と押し花雑貨のつくりかた
DIY
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

タグ

(3)

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧