人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

明日はワークショップです*

明日は ワークショップです。

うわー 緊張します ・・・ *

月曜は 友達に 生徒さんになってもらって
ちょっと 練習してみました

明日はワークショップです*_b0160880_17583199.jpg


おしゃべりばっかり していたから
ちょっと 時間オーバー ・・・ ^^;

でも 楽しく かわいく できたから
よかったです!

***

公園での 早朝写生 5日め ・・・
なのに 終わりが見えない ・・・
先週より 今週の方が ちょっと涼しいかなと 思うけど
日差しは 厳しくなってきました!

明日はワークショップです*_b0160880_183988.jpg


写生が おわったら
かぶとむし ざりがに えび 採りが 待っています♪

*クチュリエレポは 後からhpに まとめてみます。。。
リンクも遅くなってしまってます





***

誰かに なにかを 教えるとき
ここは テキトウに ・・・ と いってしまうこと
いけないなーと 思っています

だから これを いわないように って
思っていたら
ドツボに はまってしまって

いわないようにと 思うほど
いってしまって

笑われちゃいました
(娘には 後で ドッチャリ注意される ・・ 小学生キビシイ)


大人のいう テキトウは 適当(ちょうどいい加減 とか おおらかなカンジ)を さすことが多く
子供のいう テキトウは イイカゲン(悪い意味の方)を さすことが 多いんだって

子供に 教えるときも 使わないように しなくては。

Commented by AM at 2010-07-29 10:48 x
hanaちゃんのワークショップいきたいなーーー。
すっごくたのしそう。
あっ てきとうにーーーわたしなんかしょっちゅうで・・・
口癖だから あきらめてるわ♪

夏休みは こどもをしかりまくったあと
hanaちゃんのブログでいいおかあさんっぷりを感じて
反省。←でも適当に反省したのでまた 鬼親。

あっおそくなったけど クチュリエレポ


http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=3146

余韻がまだ つづいてて 時差ぼけっぽいよ。^^。
Commented at 2010-07-29 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_piece_of_dream at 2010-07-29 23:01
☆あゆみちゃーん
こんばんは。
ワークショップ・・・ おわったよー
できあがった作品 どれも すんごく かわいくて
胸がいっぱいに なったよー

この季節、ちょっと 心配なんだけど
長く元気で いてほしいなーと 思うよー

えー 私も 叱りまくってるよー
ピアノ、、、とかね^^;

クチュリエレポ、、、うわーーー。素敵な書いてくれてありがとう!!
私も 時差ボケ + 夏休み で いっぱい いっぱいだよ・・・


Commented by a_piece_of_dream at 2010-07-29 23:04
☆sさーん
今日は本当にありがとう。
雨だったし、お子様おくった後 大忙しだったよね。
ブログも 素敵にupしてくれて 涙。。。
うれしい。 ありがとー
また 元気な顔見せてくださいね
今夢中になっていること の お話も きかせてねー

アドレスの件、コメントに残したよー
by a_piece_of_dream | 2010-07-28 18:18 | ワークショップ | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31