人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

年末大忙し*

いよいよ 今年も のこり 一日です。

いろいろ あったけど、 思いかえすと
楽しいことの方が ちょっと多かった ってことは
とーっても 幸せな ことだ。
きっと。

なにかをしていると 記憶がちょいと とんでしまって
ドジしたり 友達や家族に 連絡をかなり おこたってしまって
ただでさえ メール無精なのに すっごく失礼なことも
ありました
ごめんなさい

来年は なるべく ダイスキな人たちに 逢いに行く機会を
増やしたいです

***

今年も 早朝に 築地に買出しに行きました。

年末大忙し*_b0160880_9152767.jpg

(↑この後、人、人、人となって 地面はまるで見えなくなる ・・・汗)
最強に混む前、午前4時前に 先に場外の お気に入りにお店へ
その後、場内の これまた お気に入りにお店へ
年末大忙し*_b0160880_9183974.jpg

(↑場内は まぐろ・かき・貝 ・・・ みたことない 巨大生物みたいなのが いっぱいで
とにかく 楽しいです。 楽しすぎて 目が回ります・・・)
それから また 場外にもどって 買い物 ・・と いう順番。

6時に お寿司屋さんなど飲食店がオープンして その行列ができるし
電車とともに 人が 流れてくるので その前に 買い物が できたら
上出来 ~

私は 食べ物 しか 見てないので 方向がチンプンカンプン。
(なのに、よく道をきかれる ・・・ なぜ???)
毎年のことながら お店と品物、値段など 覚えている 旦那さんには 感服です。
↑おせちを 作るのも うちは 旦那さん。

畑に お掃除 ・・・

精一杯がんばって 、 迎えるのが うちの お正月。
来年も 笑顔が 家に響きますように。







***

トモダチのブログに お邪魔していたら
素敵な エピソードを あちこちで 発見。

クリスマスってすごい。
サンタさんってすごい。

毎年 それぞれの家に 素敵な物語を 用意してくれてるんだ
と 実感。

うちの場合・・・
娘が 「玄関にプレゼントをおいてください」 って 手紙を書いていたの。
で、玄関にいったら プレゼントが 3つ。
「誰のだろ・・・」
長女の あきらかに 落胆した 顔に ビックリ 。。
普段から 「サンタさんは いい子にしか こないんだよ」の 私の台詞から
自分には プレゼントが ないと 思ったらしい。

あけたら、娘ふたり と 私の分 と判明。
「よかったー。 ないのは(悪い子は)パパだったんだー」
だって。

パパ、ご愁傷様~

年末大忙し*_b0160880_9392428.jpg

年末大忙し*_b0160880_9393566.jpg
年末大忙し*_b0160880_9394982.jpg


by a_piece_of_dream | 2010-12-31 00:01 | ちょこっと 子供とおでかけ | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31