人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

奇妙なこと

奇妙なコトが おきています。

今から 実家へ いってきます。
雨、ふりませんように。

奇妙なこと_b0160880_8434730.jpg


***






***

朝、父からメール。

どうやら、家に「子猫」 が 迷い込んだと いう。

実家は古く ボロい うちなので・・
前にも 一度だけ
家の隙間?に 子猫が 迷いこんだことが ある。

親猫では 入れないくらいの 隙間。


ハナがなくなって、一ヶ月もたってない ・・

なんで
このタイミングなのだ?

ハナが天国へいってしまって
さみしいと 話したばかり ・・

偶然なのか 
そうでないのか

とりあえず、実家へ 救出に いってきます。

上手に 母親の元に かえしてあげられると いいのだけど。
Commented by honeysuckle10 at 2012-05-09 13:56
こんにちは。
奇妙な事。起こりうる事だと思います。
実はソフィがその「奇妙な事」の犬ちゃんだったのです。
私の場合すぐに起きた事ではないのですが子供の頃飼っていたワンコが亡くなってずっと心のどこかでそっくりなワンコが私の前に現れてくれるんじゃないかって思ってました。

渡米してから何年もして当時飼っていたワンコを散歩中、茂みの中からガサゴソ出てきた迷子犬。
それがソフィでした。
見つけた時は前のワンコの事など頭になかったのですが少ししてから「もしかしたら」と思えてきたのです。
性別は違えど姿形がそっくり。
飼い主を見つけ出す事ができなくて家の子になってしまったのは偶然なのか必然的なのか...

ご実家の迷子猫、もしかしたら...?
無事救出できますように。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-05-10 08:13
☆momopuddingさーん。
おはようございます。
ソフィちゃん・・
そうだったんですか。
そんなことも あるんですね。。
奇妙というより、ソフィちゃんは 奇跡のような・・
そんな気がします!!!

昨日は、本当に大変でしたー。
声は聞こえるのに、姿をみつけられなくて ・・・ 

家の一部をこわして、
救出しようとしたのですが、うまくいかなくて。。
(ひとりで、破壊してる時は、めちゃ
恐かった・・)

結局、隙間?を開いたときには、どうにか
出られたようで、 いなくなっていました。

前は 救出して 妹が ダンボールに入れて
軒下においておいたら、母猫が 連れていったの。
今回も そうだと いいなぁと思います。

素敵なお話、
ありがとうございます!
by a_piece_of_dream | 2012-05-09 08:50 | 猫のハナ | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31