人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヒヨドリの 巣立ち*

ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_1227588.jpg


友達と 「くわの実」 探しに 出掛けた 日は。
ヒヨドリ の 巣立ち の 日でした。

娘が 写真を撮ってくれたので、
少し 見てくださいね。 (今日の画像は、娘が撮影です!)

ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12281799.jpg


ヒヨドリの 赤ちゃん。。。

ちょっと 眠そう。。

***







お出かけから 帰ってくる時間と 娘の下校時刻が重なって、
昨日は 一緒に 自転車をひきながら
帰ってきました。

すると マンションの下、
ちっちゃな 人だかり。

見ると、

ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12362741.jpg


うわぁ。 ヒヨドリの あかちゃん!!

ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12372915.jpg


ちっちゃな人たちに(小1~6まで、いっぱい!)
囲まれ、じーっとしています。

「人の匂いがついたら、 親に見捨てられちゃうよー」 
誰かのコトバを 聞いて、 

触りたいのを みんなで じーーーっと ガマンして。
「かわいいねー。」「どうしたんだろうね。」
「お母さんたちは??」って
みんなで 見ていました。

すると

ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12451181.jpg


オヤドリ 発見。

めちゃめちゃ、心配そう。。↓
ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12453364.jpg


こっちは、餌を くわえてる・・ ↓
ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12454790.jpg


何度となく、すごい声を出して
子供のところに 飛んでくるのだけど、
うまく 餌を わたせないで いるみたい

なにか たすけて あげたいけど
どうしたら いいのか わかんない

本当は そこを 離れるのが いいのだろうけど
かわいくって

旅立つ 瞬間を 見たくって
ごめんね、
たくさん 写真を 撮ってしまいました
(子供たちも それぞれ 家にかえりカメラやビデオをもってきたので、
それはもう、小さな カメラマンが いっぱい ・・)

はじめは、巣から 落ちてしまったのかと 思っていたのだけど
見ると 巣はからっぽで。 ↓ここには 2羽 ・・
ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12505359.jpg


子供たち、勇気を出して、巣からでてきたんだね ・・
これから 旅立つ ところ だったのかも。

***

夜・・
そぉーっと 娘と 見に行くと、
顔を羽にうずめ、まんまるになって
寝ているヒヨドリを 一羽 みつけました。
(娘携帯で撮ったので、うつっていたら、後で画像を貼りますね)

もう、まんまるで ・・
とっても とっても かわいいい ・・・

でも、一匹だけ ・・
おいていかれちゃった??

***

「また 明日 みにいこうねー」
娘と 約束して
朝見に行くと、
今度は ヒヨドリの 赤ちゃんの姿は なくなっていました。

無事、旅立てたかな?
旅立っていると いいなぁ。。。

なんだか 感激な 朝でした。


ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12545640.jpg


ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12542983.jpg


ヒヨドリの 巣立ち*_b0160880_12544261.jpg

Commented at 2012-06-15 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-18 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-06-18 12:00
☆tさーん。
見てくれて、ありがとー。
娘、、、日ごろ私のカメラを使いまくってることも
あって、なんか、設定とかもかえて撮っていて、
びっくりしちゃった。

かなり至近距離でとったので、
私もお気に入りの画像なんだぁー。

クチュリエ・・・また 出展させていただけることになりました。
あー。きんちょう。。

遠くから、、、来てくださるのですね。
素敵な方がたくさん 出ているので、作品もディスプレイも
気配りも!
いつも 勉強になるなぁと 思っています。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

お会いすること、楽しみにしてます!
Commented by a_piece_of_dream at 2012-06-18 12:02
☆cさーん。
見てくれて、ありがとねー♪
ヒヨドリ・・・あかちゃんのくちばしが、かわいいんだぁ。

それから、
近くに、カモの親子もいるので、
それも 撮りたいなぁとか、思ったりして。

クチュリエ・・うん。ぜひ、遊びにいらしてくださーい。
今年こそ、前日ちゃんと 寝て、クマのない顔でいけるように
がんばるー。
by a_piece_of_dream | 2012-06-15 13:05 | ちょこっと お散歩 | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31