人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゼブラ で お弁当* (カフェ弁・デコ弁)いろいろ作れそう。

ゼブラ で お弁当* (カフェ弁・デコ弁)いろいろ作れそう。_b0160880_1352972.jpg


やぁーーっと 買いました。
「ゼブラ」 お弁当箱*

いつものおかずなのに、このお弁当箱にしてから、
友達が お弁当を見にくるようになったんだって。
かわいいーって いってもらえるみたいで、
私も とっても うれしい~*

来月は、違うお弁当箱、ほしいなぁ~

ゼブラ で お弁当* (カフェ弁・デコ弁)いろいろ作れそう。_b0160880_13482648.jpg





***

中蓋が ついているところが お気に入り♪
(中蓋を使わなくても、閉じれるし、パッキンがないのだ)

ステンレスだから、油落としのイライラがないし、ちょっと重いけど、
ゼブラのお弁当箱。
メンズっぽいケド、かわいいー。(と思う!)
(かなり量が入るので、ご飯は 詰めすぎ注意だけど)

いろんな 詰め方して、
ゼブラで お弁当づくり、もっと 楽しくしたいなぁー。

***

↓「ごぼうの炊き込みご飯」の上に「しそ」をひいて、
 中蓋とって、 ギッチリ おかずを 入れてみました。

「ホタテとスナックえんどうのバター焼き」「フライドポテトのハーブ風味」
「つくわのきゅうり詰め」「塩麹のとりからあげ」「いりたまご」等

ゼブラ で お弁当* (カフェ弁・デコ弁)いろいろ作れそう。_b0160880_1124751.jpg


↓下の段 「キティごはん」・・手で作ったから、へんてこ^^;
 上の段 「鶏肉のチーズしそ巻き」「エビチリ」
「カニカマ卵焼き」「きゅうりの醤油漬け」等
ゼブラ で お弁当* (カフェ弁・デコ弁)いろいろ作れそう。_b0160880_13531244.jpg


↓中蓋とって、たてに たくさん詰めてみました。
(小さなコップが入るので、コールスロー や スティック野菜&ディップも入れられそう。)
透明コップで、おすしとかも、入れられるかも~
ゼブラ で お弁当* (カフェ弁・デコ弁)いろいろ作れそう。_b0160880_13484993.jpg



お弁当・・空っぽを見ると、とっても 元気がでます。
キレイに 食べてくれて ありがとう。
Commented by nonokanoasobi at 2012-06-20 20:14
メチャメチャかわゆい キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
中学生弁当にも、応用させてもらちゃおうかしら・・・(笑)
Commented by a_piece_of_dream at 2012-06-21 08:18
☆nonoka*さーん。
うわっ!うれしいです~♪
うちも、中学生ですよぉー。
中学校って、食べる時間がすごく少ないみたいなんだけど、
おかず、モリモリ入れちゃう♪
by a_piece_of_dream | 2012-06-17 13:57 | ちょこっとお弁当 | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31