人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「カスミソウ」 で 「ピアス」 つくりました。

小さな カスミソウ(霞草)で
小さな ピアス 作りました。

「カスミソウ」 で 「ピアス」 つくりました。_b0160880_7234317.jpg


「カスミソウの涙」

直径5ミリの 涙をひとつぶ。

「カスミソウ」 で 「ピアス」 つくりました。_b0160880_7253156.jpg


キラリとユレル 
涙の中に 小さなお花を みつけて
誰かが
ふっ と 微笑んでくれたら

ちょっと 嬉しいです。






***

若い頃・・
親友が「両手に抱えられないくらいの カスミソウをもらいたい」って
よくいってました。
そうしたら、
卒業式に 迎えにくてくれた
彼の車のトランクいっぱいに

「カスミソウ」

見ている私が
すごく 感激したことを 覚えています。


カスミソウ の 花言葉は
「清らかな恋」「ありがとう」「清い心」
「切なる喜び」「無邪気」

いっぱいあって、どれも 素敵。

別の和名は 「花糸撫子(はないとなでしこ)」
英名の Baby's breath

花束の脇役なんて もったいない
キュン とする お花だと思います。
Commented by nonokanoasobi at 2012-08-28 20:12
わーーー素敵なお話。
そんな事されたらもう泣いちゃうよねー。いいな。カスミソウ
最近花束にカスミソウの入ってるのが少なくなったけど、カスミソウってやっぱりかわいいですよね~♪
Commented by ありもママ at 2012-08-28 21:11 x
なんてなんて可憐で可愛らしいピアスでしょう!!とっても素敵です。かすみ草を両手にいっぱいって・・・ 昔のむかし若かりし頃あこがれたなあ~と、くすぐったく思い出しました(*^_^*)

お嬢様の体調はいかがですか?夏休みも終わりですね。元気に新学期を迎えられますように、お大事に。
Commented by peaceful-pastel at 2012-08-28 21:36
a_piece_of_dream さん〜
とても 素敵な作品です〜

かすみ草は私にとって 立派な
メインになる お花です!
〜yukari〜
Commented by でんでん at 2012-08-29 06:06 x
大好きだよ~~かすみ草♪
子どもの頃は・・・子どもの名前は「かすみ」にするんだ!って思ったぐらい。
私も抱えきれないかすみ草の花束欲しかった~~
お友達の彼、素敵です~
ちなみに、私は、妹に両手でいっぱい抱えるぐらいの
かすみ草の花束を誕生日にあげたことが・・・あはは。
どうしてそれにしたか、記憶があいまいだけど
その時の事思い出しました。

かすみ草のピアスも可愛いね♪
何でも出来ちゃうhanaちゃん、さすがです。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-01 12:10
☆nonoka*さーん
ふふ。
なんだか うらやましーいよね♪

いわれてみれば。
カスミソウの入ってる花束って減ったかも!!
昔は、必ず入っていたのにね。
カスミソウが入ってると 
ちょっと古い花束なイメージなのかなぁ。。。

それも いいかなって思うケド。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-01 12:13
☆ありもママさーん
見てくれてありがとぉ。
ありもママさんも、両手いっぱいのカスミソウ、
あこがれだったのですねー。

ムスメは、やっと元気になりました。
昨日は病院で、、、お医者さんに笑いをとるほど
元気になりましたー!!
宿題は間に合うか、疑問だけど、体調は治ってよかったです!!
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-01 12:17
☆yukariさーん
見てくれて、ありがとうございます!!
カスミソウ・・・
yukariさんもお好きなのですね!
私が撮ると 上手にとれなくて。。。

yukariさんの綺麗な写真が見たいですー
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-01 12:27
☆でんちゃーん
「かすみ」って名前~!!も、かわいいよねー。
上の子の友達にもいるよぉー。

でんちゃんは、プレゼントする側 だったんだね^^
なんでかなぁ?

でも、自分がしてもらいたいこと、
友達にしてあげるのって 結構、楽しいよねー♪

特にサプライズは だーいスキ。


Commented by eiko at 2012-09-05 13:27 x
メルマガ登録しています。
カスミソウのピアス可愛いですね。ネットショップのオープンを楽しみにしていますが、個人的に注文して頂けたら嬉しいのですが・・・
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-06 06:42
☆eikoさん
コメントありがとうございます。
メルマガの登録も!!
カスミソウのピアス、ありがとうございます♪
コレ、まだまだ 試作なのです・・
もうちょっと 練習したい部分があって。
型から 作り直しているので、もう少し 待ってくださいね。
本当にすみません。

コメント、めちゃめちゃうれしいです。

がんばれそうです!!!
by a_piece_of_dream | 2012-08-28 07:47 | green雑貨と野の花雑貨 | Comments(10)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31