人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

MayMe style???

今年の夏、一番活躍したのは、
MayMe Styleのワンピ。

MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

MayMe style???_b0160880_1002843.jpg


夏休みに入って、すぐ!
michiyoちゃんの本を見ながら、作りました。
(バレロは、michiyoちゃんが作ったものです・・着すぎて、ちょっとよれちゃってゴメン)

MayMe style???_b0160880_102293.jpg


委託やイベント準備をしていると、
ついつい、自分や娘への手作りの機会が減ってしまって、
残念に思っていたのです。

やっぱり、自分で作って、着れるっていいなー。
素敵なパターン、ありがとう!

布はこちら→ クルール
クルールさんの布、ハズレなしです。




***

まだまだ 夏休みの我が家では
夏休みの宿題・・ラストスパート~

なんでもテキトウに やっちゃう下の子と。
なんでもテキトウに できない上の子の狭間で・・母はツライです。。。

今年の夏は、ちょっとついていなくて、
私以外、ひとり、2回以上発熱。
怪我もあって、
皮膚科、小児科、内科、緊急外来・・

今朝も ペコと用水路のザリガニ見ながら、
もっと 遊びたかったなぁと 思う。


MayMe style???_b0160880_10212717.jpg


下の子の爪・・・
私の妹のマネをして、ジェルネイル風に ムスメが 作っています。
(私はマニキュア苦手なので・・汗)

結構、上手でしょ。

新学期は落とさないといけないのが、ザンネン。
Commented by mommy_3rd at 2012-08-31 12:27
あ!わかりますぅ(>_<)
私はなぜか、イベントや委託先さんへの作品つくってる時に限って
自分のものを作りたくなってしまって、独りで葛藤しちゃってます(笑)
ステキなお洋服ですね♪
色んな意味でとっても着やすそう♪♪♪

姉妹でもやっぱり性格全然違いますよね~
うちの兄弟たちもです(笑)
たしかにその狭間で私も色々考えちゃいます・・・

ジュエルネイルも超かわいい♥
私もネイルは苦手なのですが、(やりたいけど気を使っちゃって(笑))
ムスメさんで楽しめるっているのは良いですね~♪
Shi-ori
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-01 12:37
☆Shi-oriさーん
Shi-oriさんもですか。
私はそれと、お菓子を作りたくなっちゃうのー。

お洋服ー。
お出かけにも、お散歩にも、
さらっと着れて、いいのです!
自分サイズに少しかえたので、もう一着つくりたいなーと
思っています。

姉妹・・・ほんと、全然違ってビックリ。
顔は似てるのにね。

ネイルは、ムスメが自分で塗っているの。
ジェル風だけど、エナメルネイル。
ぷっくりするヤツを かなりベッタリ重ね塗りしてるのですー。

今のうちに 私のできないことを 上手になってもらおっと。
by a_piece_of_dream | 2012-08-31 10:25 | お友達の作品展 | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31