人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さな鈴蘭・・

ようやく 待っていたお花が あちこちの園芸店で
見られるように なりました。

小さな鈴蘭・・_b0160880_1249381.jpg


冬の花だと思っていたんだけど、
みつけて ちょっと うれしい♪

鈴みたいな 形が かわいいでしょー。

これで、ピアスとか 作りたいなぁと、待っていたのです。
かわいく できたら いいな。





***

ドライフラワーを 作る方法って
いろいろ ありますね。

「ドライイング・イン・ウォーター方法」
(少量の水に挿したまま 乾燥させる方法)

「エリカ」 には、これが むいているみたいです。

「スターチス」や「かすみ草」も、これがいいみたい。
昔、花瓶に挿していたら 自然と「ドライ」になっちゃった・・と
思っていたけど、
これが 「正解」 と 知ったときは、
すっごく すっごく 驚きました~。
Commented by chee at 2012-09-05 23:12 x
高校大学とつるんでた大切な友達の名前だったから、覚えていたんだけど、なんとなくイメージが違って、確認してみたら、 
私がお花屋さんで見かけてたのは、ジャノメエリカの方だったのかなぁ~? スズランエリカ可愛いねっ! 
うまくゲットしてプレゼントできるといいなぁ~~^^完成楽しみにしてます♪

『スターチス』。 名前はしらなかたけど、文面から予測した通りの花が
検索結果に出てきて、ニヤリ^^
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-06 06:47
☆cheeさーん。
おはよっ!
「エリカ」ちゃん、かわいい名前だねぇー。
そうそう、「ジャノメエリカ」と「スズランエリカ」
他にもすごーく、種類があるみたいだよぉー。

まだまだ うまくいかないところがあって、
タブン、ちょっとした コツみたいなのが どこかにあって
まだ 模索中ー。
(誰かにききたいけど、誰にきいていいのかもわかんないしー。
いつもの、日々自由研究期間に突入中~)
また 妄想トーク、つきあってー。

スターチス。
そうそう、誰もが 見たことあるヤツだよぉー。
いろんな色があるよねー。
束だと、よくある花だけど、花だけ ばらすと
ちょっと いいかもーとも 思うよ!
by a_piece_of_dream | 2012-09-05 08:36 | garden room | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31