人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

仙人のヒゲ*

ペコに ちょっと つきあってもらって
仙人草(センニンソウ)の 様子を 見てきました。

仙人のヒゲ*_b0160880_10554963.jpg


仙人のヒゲ*_b0160880_1056224.jpg


よかったー。
キレイに いっぱい 咲いてるー。

原種クレマチスの仙人草。
もしも、たくさん アーチを作れるお庭が あったなら。
植えたい お花でもあるのです。

コッソリ、お散歩がてら見守って。
11月くらいかなぁ・・・
仙人のヒゲのような 白い産毛をはやした
仙人草の果実に。

出逢えることを 期待しています。





仙人のヒゲ*_b0160880_10544764.jpg


***

今日は 本当は違う画像に しようと思ったのだけど・・
昨日タイヘンだったから。
癒されたくて?
お散歩画像にしましたー!

原因は お姉ちゃん。
「どうしたら 部活強くなれるのー!!」
と、泣くのです。

あー。
困る。

「とりあえず できる努力をみんなしたら?」

***

自分が中学・高校・・くらいを思うと、
バーベル2kgずつもって、10km走るような部活で。
結局、強くなれる子は 一握り。

最高学年になっても
関東大会とかで 上位の子たちが入ってきて
すぐに レギュラーが 怪しくなっちゃう。


大人になって気づくのは
部活で 強くなるより、

友達との関係が 強くなったことが
何よりの宝で。

自分の限界を超える力、または限界を知ること。
あきらめない力・・・

そして、その逆で。
どうしようもなくなった時は
しょうがないと思えること。

そんな風に 思うけど、

娘は 何を学ぶのかなぁ。
娘なりに 何かをつかんで 欲しいなと 思います。
Commented at 2012-09-11 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko at 2012-09-12 09:29 x
私には4人の子供がいて、美術・野球・陸上・ソフト部で、やはりレギュラーになれない、速く走れない、上手く書けないなど、いろいろ悩みながら6年間続けました。それぞれ成人しましたが、今は苦しかった部活が一番の思い出だと言っています。お姉ちゃんも頑張って!
私の好きなブログの中で
http://hanaatorie.exblog.jp
同じ名前のhanaさんのブログです、とても癒されますので是非覗いてみてくださいね。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-12 11:28
☆cさーん。
きゃっ。cさん好みだとおもいましたー!!!
なんか、雑草でもクレマチスの仲間っていうと、
なんか高級感ありますよねー!!(園芸店では高いし!)

ヨウシュゴボウに野ぶどう。
どっちも、スキすき!!!!

うちの近所では まだ 黄緑なので
ただいま 見守り中なのだー。

cさんのお庭は きっと 私の理想のお庭なんだろなぁー。
素敵、素敵!!!
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-12 11:30
☆eikoさーん。
ありがとうございます。
じーんと。。きました。
娘も、成人・・大きくなってからでも、
最高の思い出といえるように、頑張ってほしいです!!!
ブログお邪魔しましたー。
素敵な写真に 言葉の選び方・・とっても素敵・・
私もファンになっちゃいました。
これから 楽しみに伺います。
教えてくれて ありがとうございました!!!
by a_piece_of_dream | 2012-09-10 11:13 | ちょこっと お散歩 | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31