人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アタシの日常 と 娘のハナシ。

なかなか pcに向かえない日々ですが、
instgram(インスタグラム)や ツイッターには、
ときどき つぶやいて おります。

スマホや ケイタイがなくても、見れるかな。。
(コメントはできないみたいだけど)
よかったら、見てくださいね。

a piece of dream*のinstgram

最近の「お弁当」とか、「製作途中のもの」「お散歩でみつけたもの」
とか、のせてます。

アタシの日常 と 娘のハナシ。_b0160880_8562494.jpg





最近の私の日常・・・

朝から 自分の中の最速で動いているつもりなのだけど、
人からみると、「おきてる?」と 聞かれることも。
ドジも半端なく・・・
動きに、無駄が多いんだと思います・・汗

反抗期のお姉ちゃんは、
「ママ、ぶるぶるーのたるんたるん」などなど・・(怒)と、
私をからかったり。
しかると、「イラx2!」とかいい返してきたり。
(むきー!!となって、「むかX2」というと、「ウザx2とか」いってきて!
ぜんぜん、話がおわんない!!)

最悪です!

妹は、あいかわらず、「かわいいおばかさん♪」
楽しいことを 企画したりー
妄想したりー

去年の今頃は、「欽ちゃんの仮装大賞」
がんばっていました!

娘に、「出てみたら?」とテレビを見ながらいったら、
本当に、仲間をみつけてきて。
みんなで台本、企画書書いて、もってきたの。

応募したら、予選に通ってしまって・・
(その時は、頭の中が真っ白になって、michiyoちゃんに相談ー!
忙しい時期だったのに、ありがとう)

他のお母さんや、出場するメンバーのお姉ちゃんの力を
借りつつ、がんばりました!

背景などの大道具(みんなで書いたり、作ったり)
子供の衣装(子供たちが自分たちで、縫ったり、友達のお母さんが作ってくれたり)
音楽(早くしたり、遅くしたり、子供といっしょに編集しました)
そして
会場?をママたちが、借りてくれて、練習!!
(会場がないときは、公園で自主練!)

そして テレビ局へ!!
アタシの日常 と 娘のハナシ。_b0160880_9182174.jpg


他の人たちがすごくて、、、会場の空気ののみこまれつつも
楽しく、がんばりましたー。
テレビに出演はできなかったけど、
(この日の予選を通ったのは、わずか一組だった。。きびしいんだー。かなり。)

すごく すごく 楽しかったです!!
一緒にがんばった娘の友達・ママたちに、本当に感謝でしたー!

今年も、楽しいこと いっぱいしたいなぁー。
Commented by nonokanoasobi at 2012-11-17 22:01
そうなんですね。楽しそー♪今年も楽しいことありますように・・・

反抗期・・・わかります。うちは中3の姉より中1の妹が反抗期

ため息の数が増えます。(ため息が増えるとしわも増えるとか・・・)やだやだ(:_;) 
早くこの時期過ぎないかな~(^_^;)
Commented by a_piece_of_dream at 2012-11-18 06:45
☆nonoka*さーん
私にとっては、また来年!なんてことも あるけど、
娘たちには、また来年!なんてことはほとんどなく、
今目の前にあることが 今のすべてなんだなぁと
最近はよく思います。
少し 無理してでも できることを いっぱいしたい
(してあげたい)そんな気がしています。
→そんな風に強くおもっちゃうから、お姉ちゃんの
言動に本気でおこっちゃうんだけどね、
(おねえちゃんに対しては、手も心も抜いていかないと・・と
思う日々ですー)

ためいき&しわ!!
ひぇーーーっ!!!

うん、つかないようにする!!
by a_piece_of_dream | 2012-11-17 09:22 | ちょこっとお弁当 | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31