人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「私の夏休み」 と 「小屋女子FB」のこと。

夏休みも中盤・・・ 暑さは、まだまだ 続きますが、
日々忙しく 楽しく過ごしています。

朝は ペコと ながーーーい お散歩。
お花を 摘んだり。 写真を 撮ったり。
(a piece of dream*FB に 随時 upしています ♪)

そして、リースを作ったり。 押し花を作ったり・・

なぁーんて 楽しいんだろ。

「私の夏休み」 と 「小屋女子FB」のこと。_b0160880_10544770.jpg


週末は、旦那さんが 家庭菜園から 野菜をものすごい量!
とってきてくれるので 保存食づくりに 追われています・・

今、とれるものの種類は こぉーんなカンジ。
これが、スーパーのビニール 4袋分!!
(もちろん、冷蔵庫に 入らないので、、、たとえば、トマトはピューレ、トウモロコシは冷凍コーンなど。
お漬物もいろいろ 作っています。)



「私の夏休み」 と 「小屋女子FB」のこと。_b0160880_117122.jpg


おすすめは、 紫の「オクラ」 
ゆでると大変なことに なっちゃぅケド、 生で ポリポリ 食べると
ほーんと、 おいしいのです♪



ベランダの多肉さんは いま、ふんばりどころ!
(暑すぎるのには 弱いので)
でも、 こーんな かわいい お花が 観葉植物の 「アスパラガス スプレンゲリー」に
咲いています。


「私の夏休み」 と 「小屋女子FB」のこと。_b0160880_11114232.jpg



これ、「ココナッツミルク」の 香りがするのー。
ビックリでしょ。

かわいい実がなるのが、とっても楽しみです。



そして。。。「小屋女子計画」 も 楽しい企画に むけて、 絶賛!! 妄想大爆発中。

会議では、
「ぼんぼんぼーん と」 by 白黒 あゆみちゃん
「とぅとぅーとぅ」 by 糸鋸の keriさん

・・・ まったく、 意味不明なコトバ(と、身振り手振り)で もりあがって おりますー。
   (あ、ごめん あゆみちゃん、keriさん、つい・・汗)   動画で 見せたいくらいの 面白さ なのですー。

で、今は コレ 宿題♪ なにが、できるかは、お楽しみにぃー。




「私の夏休み」 と 「小屋女子FB」のこと。_b0160880_1132407.jpg



そして、そして。。

今度(8/9)、スマステにも出ちゃう旬な、あゆみちゃんと 一緒に
しばらく? 小屋女子FB の管理人を
することになりました。

簡単、かわいい手づくりとかー。
「手づくりのある暮らし」を 一緒に 楽しみたーーい と、
思っています。

フェイスブックを していない人でも、見ることは できるので、
ブックマークして、見ていただけたら とっても 嬉しいです♪

フェイスブックを 使っている方は 小屋女子計画FBで イイネしていただくと
更新情報が 届くように なると 思います。

シェアも、コメントも 大大大歓迎ですー♪


あたしなんかで、大丈夫か 心配なので。。
みなさん、応援していただけると 本当に 嬉しいです!!!


***

夏休み限定の 委託!!
是非、遊びにいってみてくださいねー。


山櫻」 
淡路島にある 山の中の小さなお店
こころ温まる雑貨と花と緑の中で、
ホッとなひと時をお過ごしください*  (オーナーの言葉より)
営業時間
10:00~18:00
定休日:火曜日
臨時休業あり

場所
ホテルニューアワジプラザ淡路島
200M手前
海釣り公園の看板を右折
細く長い道を下り切った所です。
http://yamazakura0358.blog71.fc2.com/




***

インスタグラムは こちら → 
フェイスブックは コチラ↓ 

「私の夏休み」 と 「小屋女子FB」のこと。_b0160880_1633921.png
(イイネしていただくと、更新情報がとどくよー。)
by a_piece_of_dream | 2014-08-08 20:55 | ちょこっと お散歩 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31