人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)

遅くなりましたー。
「押し花キャンドル」の 作り方!書きますね。
簡単! かわいくて。100均にあるものでも作れます!

押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1743268.jpg


用意するものはコチラ↓

押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_17451914.jpg

ケマージュ(デコパージュ用のり)・キャンドルペーパーナフキン花レジン・押し花

でもネ、↓コチラ 100均にも、ぜーーーーんぶ あるよ。
ケマージュ・キャンドルペーパーナフキン・ボンド(レジンでないけど、代用品) 

*道具は、なんでもok。 筆、ピンセット・ハサミ・・花和紙(押し花用)などー
 筆は、私は タミヤの筆 がお気に入り♪ 


ペーパーナフキンは、はがして上の1枚だけ、使います。


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1743519.jpg



キャンドルに ケマージュ(100均にも売ってるらしい)を塗ります。


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_174397.jpg



はがしたナフキンを 貼って その上から ケマージュを塗ります。
(そうすると、白い部分が透明?みたいになりますー)


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_17435092.jpg



乾かします。急ぐときは、ドライヤー。
(暖め過ぎると、キャンドルが少し溶けてきます。)


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_17434994.jpg



次は 押し花を 貼っていきます。♪


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1745108.jpg



押し花を貼りたい場所に 花レジンを貼ります。
(ボンドでも代用可能♪ケマージュでもok)


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1744193.jpg



花レジン(ボンドでもok)の上に 押し花を 配置します。


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_17443797.jpg



花和紙(押し花用の紙)があれば、かぶせて、上から花レジンを塗ります。
紙を通して押し花に 花レジンがつくようにします。

→ ない人は、ロウを別でとかして、スプーンなどで 押し花の上に塗ると、
  コーティングが できます。


押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_17445524.jpg




できあがりは、こんなカンジ♪
キャンドルのカーブがあるので、薄い花びらのものの方が作りやすいです。
(薄い花びらの方が色が早く落ちてしまうけど・・)

押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1746957.jpg



細いキャンドルでは、こんな風に作りました
↓ ちょこっと、おうちに 飾ると 気分があがるかも♪

押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1746020.jpg



「押し花キャンドル」是非、作ってみてくださいね。


押し花キット↓
押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1130217.jpg

押し花キット↓












他、押し花雑貨の作り方↓
 押し花メルスリーカタログのサンプル制作もしました。→ ☆ 


今、SNSの使い方を見直しています。

フェイスブックで 日々のことを綴って。
押し花キャンドルのつくりかた。(100均でも作れます)_b0160880_1633921.png
(イイネしていただくと、更新情報がとどくよー。)
FBをしていない人でも、見れます~
a piece of dreamフェイスブック →   

ブログは、 日々のまとめで、更新します。

ちょっと休憩していた インスタグラムも、そろそろ載せていきますね。

インスタグラムは こちら → 

***


ただいま、A+Mのあゆみちゃんと 小屋女子計画FB管理人をしているので。
そちらに、 なるべく たくさん !!!
手作り情報を のせたーい って、 思っているので。

イイネ(フォロー)していただけたら、うれしいです。  小屋女子計画FB → 
Commented by ねね at 2014-08-28 17:42 x
詳しい説明ありがとうございます(^^)
ケマージュも100均一に売ってるのですね♪ちなみにセリアですか?
作るの楽しみになってきました♪
ありがとうございます(^^)
ルンルン♪
Commented by a_piece_of_dream at 2014-08-29 10:43
☆ねねさま
見てくださって、ありがとうございます。
ケマージュ。。セリアにあります。
少し、質は劣りますが、個人で楽しむにはいいかなーと思います。
是非、お試しくださいね。
Commented by ねね at 2014-08-29 17:01 x
お返事ありがとうございます!
少し質問なのですが、花レジンを塗った後に花を貼り付けて、その上に花和紙を被せて花レジンを塗っているのですが、塗った後にすぐ剥がすのですか?
花和紙の代わりにティッシュだったら無理ですかね(((^^;)お花紙とか…
今ろうそく制作中です(^^)
Commented by a_piece_of_dream at 2014-08-30 16:02
☆ねねさま
ごめんなさい、ティッシュだと、多分ティッシュが押し花に
ついてしまいます。
花紙は使ったことがないので、わからないです。。。ごめんなさい。。
by a_piece_of_dream | 2014-08-27 19:04 | ・・押し花雑貨つくりかた | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31