ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

ボワフロありがとうございました。

BOIS DE FLORA4 (ボワフロ)ありがとうございました。

グリーン・ハンドメイド・アンティーク。
おいしいもの!  
たくさんの笑顔の詰まった イベントが
天気に恵まれて 無事 眠りにつきました。

一部ですが・・(スミマセン)
写真を撮りましたので、 
ご紹介させてくださいね☆

まずは、私のところ。

b0160880_13524925.jpg

a piece of dream* 

什器は フローラ黒田園芸 さんにお借りしました。
前日に、コーディネイトを 
yokoさんがしてくれたのです。

6時前に家を出ないと、間に合わない・・
頭の中が パンク状態の時、
コーディネイトして 
画像を 送ってくれて。。。
感激で、、、胸が いっぱいになりました。

本当に ありがとう。


b0160880_13574714.jpg


それから↑ 画像にうつってる ちぇぶちゃんにも
たくさん、お世話になりました。

たねの木さんの 「ガパオ」おいしかったねッ。


お問い合わせをいくつか いただいた
ネットショップは メルマガにて。→ 

***

アンティークがいっぱいな ameri2 さん。 
↓↓

ハンドメイドの材料がたくさん。
黒がとってもカッコイイ。
私は、小さなハサミや・紙類を
家に連れてかえりました。

go green market で、連れて帰ったガーデン雑貨も
うちでは大活躍なのですヨ。

b0160880_14422432.jpg

b0160880_144208.jpg

b0160880_1443730.jpg

b0160880_14432846.jpg



nap*↓↓↓

b0160880_1459162.jpg

b0160880_1459329.jpg


ミニチュア雑貨がとっても かわいいの。
靴箱もね、ぜーんぶ 手作りなのです。

↓この本の作者さんなのですよー。(この本、人気ですよねッ)
革でつくる小さくてかわいいもの
nap*さんの手づくり手帖 (Heart Warming Life Series)



Natural Days~de soeur~ ↓↓↓
b0160880_158264.jpg

b0160880_1581640.jpg


姉妹で作る、お洋服&雑貨のお店が とっても素敵〜。
yumiちゃんちで 毎月?開かれる 
ワークショップもとっても人気なんだけど、
11月くらい・・・???
楽しい企画が あるみたいですヨ。 
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


O*Chouette ↓↓↓
b0160880_1592263.jpg

b0160880_1594934.jpg

b0160880_1510151.jpg

b0160880_15103340.jpg


ブローチもネックレスも、
刺繍のように見える花文字も。
箱の下のレースも。
ぜーんぶ オリジナルな タティングレース。

編み方を教えてくれたのだけど、その優雅な手つきで
うっとりでした??

こちらの本の著者さんですよ。(画像をクリックしてね☆)
他にも・・いっぱい、でてますよー。





La vrais jumelles↓↓
b0160880_1516346.jpg

b0160880_15161716.jpg


お友達が していたエプロンが jumellesさん作で、
とっても かっこよくって、気になっていました。
フローラさんの スタッフの はがさんも!

いつか、私もお出迎えしたいなー。
(それまでに、カッコイイ人に なりたいッ)

m.i*n.i*↓↓
b0160880_15172136.jpg


埼玉、大宮駅前の ハンドメイドと雑貨の
お店の店長さん。
レジンの先生をさせれてます。

お友達が、この日はワークショップに参加していて。
素敵な作品を作っていました。

私もつくりたかったなー。
お手製の押し花も、すっごく綺麗なんだもの。


花suguri/Greenworks ↓↓

私の好きが いーーーっぱいな 空間でした。
ワークショップもされていたのに、
画像なくって、ごめんなさい。

クレマチスのワタゲが ほしくって、
ウロウロ しまくりました・・
いつか お店にいきたいな。

たねの木↓↓
b0160880_151839100.jpg


作っているところを 見ているだけで。
笑顔になっちゃう。
コーヒーも ガパオもおいしかった♡
はぁ。。幸せでした。

にじわパン

お邪魔した時には、もうなくって、、
画像ないのです。 ごめんなさいーー。


ShabbyChicCollage ↓↓
b0160880_15191928.jpg

b0160880_152191.jpg

b0160880_1520015.jpg


お世話になりっぱなしだった 
yokoさんのブース。
イベントにお誘いいただいてから。

その細かな 気配りに、
なんど 感激しただろ?

細かく、サポートもしてくださって。
本当にありがとうございました。

隣だったのだけど、ずーーーっと
人だかり。
笑顔と笑い声が 絶えず 響いていました。

Flora Kuroda Engei↓↓

b0160880_15302918.jpg

b0160880_15225637.jpg


それから、フローラ黒田園芸さま。

誕生日のプレゼントとして、数年前に旦那さんに
連れていってもらってから(そのくらいうちから、遠い)
ずっと ファンだったので。

おもいがけなく、こんな機会をいただけて。
とっても 嬉しかったです。

私が記事を書いている、
小屋女子計画FBや、こやともweb新聞でも、
たくさんお世話になりました。

はがさん、けんたろうさん、他スタッフのみなさん、
出展者のみなさん、
ありがとうございました。

そして。

私の 植物おたくトークに 
おつきあいいただいて。

作品を手に取ってくださった方。
ありがとうございました。

二日目にお邪魔できず、ザンネンでしたが。
二日目メンバーとも、、
そのうち? 打ち上げ? 楽しみにしています♡


***


ブログは、ゆっくりですが、コチラ↓ の方は ブログよりは多く
更新しています。 よかったら、見てくださいね。


a piece of dream* FB → 

a piece of dream*instagram → 

a piece of dream*twitter → 
[PR]
by a_piece_of_dream | 2015-09-12 16:40 | 2015イベント・本掲載etc | Comments(0)

植物とハンドメイドのある暮らし。委託・販売・イベント活動・植物ハンドメイド系ライター。多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)


by a piece of dream*(hana)
カレンダー