人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

HandmadeMAKERS'(ハンドメイドメーカーズ)ありがとうございました

横浜からはじまる! HandmadeMAKERS'(ハンドメイドメーカーズ)
手作り作品や商品の販売・ワークショップのイベント!
ありがとうございました! (私は多肉アレンジや野の花アクセサリーの販売をしました)


HandmadeMAKERS\'(ハンドメイドメーカーズ)ありがとうございました_b0160880_16240213.jpg
横浜からはじまる「手作りイベント」
主催者さんの あつーーーい気持と。
作り手の想いが いっぱいの素敵なイベントでした。

ワークショップも 盛りだくさん。
セミナーやトークショー。
タレントの篠原ともえさんや ハンドメイドの本を出版されている方たちのお話も。
世界にひとつの 手仕事のつまったハンドメイド作品たち。しかも500をこえるブース。
うーん。 たのしすぎるッ。

出展者の私も、お客さんとしても 出かけていって。
たくさん 楽しみましたよー。(最終日ね^^)

私は「マルシェ・セントラル」という
アンティークとハンドメイドのコラボレーションの特別街区に選んでいただいて。

HandmadeMAKERS\'(ハンドメイドメーカーズ)ありがとうございました_b0160880_14581766.jpg

せっかくだから、あれもこれもしたいーーーって
たくさん 妄想して。
準備をしてきました。

ますば、什器!
アンティークをレンタルさせていただけるとのこと・・・
とりあえず、重くて うちから持っていくのにはキビシイ「木箱類」を。
(↑うちのよりも めっちゃかっこよかった!!)
重ねて、テーブルにしてみました。

それ以外には、、、
背面の パーテンションをDIY!
レンタルすることも 心をよぎった・・けれど、

スプンクのえりすけさん
「今 つくってるのぉー」と 電話で すっごく楽しそうに話していて。

camphortreeの三記さん
「前につくったヤツ もってくよー」 と これまた楽しそうにいっていたので。

作っちゃいました。

とはいえ、今回 私事でいそがくて・・
かなり 旦那さんのお世話に。

DIYって楽しいけど、、、女子と男子(おばさんとおじさん)の感覚は
かなり違うわけで。。。

まあ、ケンカもかなり。。。。汗
でも、できあがりは、、、うんうん。 まあまあ。
できあがれば 仲直りです。(DIYあるあるですねッ)

一カ所 どーーしても ひらめかなかった部分は。
後で えりすけさんのパーテンションをみたら。。。この手があったか!って!
さすがさすが!

次回は窓もつけたいし。いろいろ進化させたいなー。

それと、

「馬テーブル」も 作りました。

馬テーブルというば、「ソーホースブランケット」
2X4を 使えば 簡単!



ホームセンターにあるし♪ と、ギリギリまで やってなかったら。
以外にも とり扱いが 少ない。
(それに2X4が重い)

これね。↓(ネットだと安いねぇ)



で、やっぱり DIY!
1X4で「馬テーブル」作ってみました。

天板は 「大和骨董市」
ちょうどいいサイズがあったので、電車だったけど。
もってかえってきました!

HandmadeMAKERS\'(ハンドメイドメーカーズ)ありがとうございました_b0160880_15540757.jpg

「どんな風にテーブルにしようかな」と話すと、
「ここ 彫って、足を入れたのがあるよ」
「これは、将棋用の机なんだけど、こうすると 花台に使えそうでしょ」と
お手製で 販売しているものを見せてくれました。

自分の作ったものを 誰かがうけついでくれることを 想像してつくること。
DIYも ハンドメイドも 幸せなものだなぁ と
しみじみ。

私のつくる 「多肉アレンジ」や「野の花アクセサリー」も。
超マニアックですけどね、

(なんたって、多肉植物を植えるものは 全部手をかけないと気がすまないし。
ワタゲを摘みに行ってアクセサリーをつくるのだから・・・)

好きっていってくれて だれかの 宝物のひとつに なったらいいなーと
いつも いつも 思います。


今回のハンドメイドメーカーズでは。
カメラセミナーがあって。
それにも 少し 関わらせていただきました。
その時の話→ 

「野球大好き女子」のsatomin や 「小人の靴やさん」な napのyukoちゃん。
「豆本をアクセサリー」に しちゃう Little Bitty のlucile ちゃん。

あの書類だしたー? 締切もうすぐだよー。
今日は 眠れないかも・・(準備で)
なんだか 学生みたいで(恐ろしく昔だけど) そういうのも 楽しかったです。


それから 日本ヴォーグ社さんの「ポーセラーツ」ブースでは。
作品展示をさせていただきました!
HandmadeMAKERS\'(ハンドメイドメーカーズ)ありがとうございました_b0160880_16203462.jpg
食器に多肉植物をうえて・・・テーブルの上のお庭づくり。
今回は、洋書をナプキンにみたてて。
小さな実なども 飾りました。

前回クリック→(ホビーショーでのポーセラーツと多肉アレンジの展示)

これ、すっごく楽しいの。
みんなで ワークショップとか できたらいいなー。


**

そして 迎えた当日。。。

ちょっと体調を崩してしまって。。。
不完全燃焼でした・・・
ぐすん

ということで、画像が・・・ほとんどありません。
HandmadeMAKERS\'(ハンドメイドメーカーズ)ありがとうございました_b0160880_16201241.jpg
(前日の様子(ディスプレイ途中まで・・・)

でも。まわりの出展者さんたちも。
Nikonのモニターをしてるみんなにも
大丈夫だよー。って!

たくさん 助けてもらいました。

お隣の MayMe みちよちゃん。 Seikoちゃん。Ecruのnoriさん。
反対となりの オカベマキコさん(←ガラスのライトとか・・かわいすぎるッ)
ありがとうございました。


日本ヴォーグ社の「クレイクチュール」担当の井上さんや。
(目がキラキラしてて・・・お仕事がすっごく速いのだ! 尊敬)
来年3/25土にワークショップをします。(クリック)⇒ 

GreenSnapの鈴木さんや。GreenSnap。(クリック)⇒ 
(植物好きな人は必見のアプリをつくっているんだすよ!すごいの。)
ほか 手作りのお仕事の方たちとも たくさん お話ができました。


また ワクワクなことが できそうな気がします!
ありがとうございます。

でも・・・
すっごく 迷ったケド。

娘の受験もや 私事でいろいろで。
今年の イベント活動は これを最後にすることにしました。

12月の10日近辺に 「野の花アクセサリーなど」のネットショップができるように。
準備していきますね。

もしよかったら、メルマガ登録してくださいね。
(いろいろ決まったらお知らせメールをおくりますッ)
↓↓
a_piece_of_dream*のメルマガ


なんだか長くなっちゃいましたが。
たくさん 読んでくださって。
ありがとうございました。

イベントの主催者さま・出展者さま。
お客さま。。。そして。家族・・

みんなに 感謝です。



**************************


小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。66000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書きます!)

***************************




by a_piece_of_dream | 2016-11-16 13:46 | 2016イベント・本掲載etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31