ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

小屋女子DIYカフェワークショップレポ! 「カフェトレー」とおもうこといろいろ。

先週末、「小屋女子DIYカフェのワークショップ」にいってきました。
人気ブロガーで小屋女子DIYカフェのライター「なつめちゃん」と「みきちゃん
それから「小屋女子DIYカフェ」のワークショップ。

とっても楽しかったので「レポ」を書きました。

b0160880_00435663.jpg


クリック↓(よかったら 読んでくださいね。)
小屋女子「DIYカフェ」ワークショップが楽しすぎ。カフェトレーつくってきたよ。

ワークショップへは 今までほとんど 参加したことがなかった私^^;

ここ数年、ときどきワークショップ講師をさせていただく機会をいただいて。
考え方が 一辺しました。

ワークショップ=お教室 技術を教えてもらうところ。
という考えが

ワークショップ=手作りを楽しむところ。 
手作りする時間を楽しむところ。
最初の一歩を踏み出すところ。         

そんな風にかわりました。

たくさんワークショップに参加したいって!
思うようになりました。

b0160880_07334745.jpg

(画像は許可をいただいて撮らせていただいています。
素敵な生徒さんがいらっしゃったのでパチリ)


この日は なつめちゃんと みきちゃんが 先生で。

ワークショップに参加される人のために たくさんの仕掛けを用意していました。

手軽にきていただくために。
簡単につくれるために。
新しい「アイデア」にワクワクしてもらうために。

そして
DIYをもっと
楽しむために。
 
技術もそうだけど、それ以上に
ワクワクの楽しい時間 や 想いを 
持ち帰ってもらうこと。
とっても 素敵!


私も そんな風に「ワークショップ」できたらいいな。

b0160880_07430225.jpg

つくったカフェトレー。
早速使っています。
ベランダ、ちょこっと作業をするのにとっても便利〜。

なにが・・って・・

トレーって普通トレーの下でもつでしょ。

これ、手が横に入るの。
こういう ちょこっとしたアイデアが。
なつめ先生のすごいところ。
(そのサイズ感が 絶妙♡)

楽しい時間と たくさんのワクワクをありがとう♪






***

さて。
私もワークショップをしようと思っています。
(なんだか めっちゃ 宣伝っぽいけど・・汗)
ワクワクの種が まけるように がんばります。

よかったら 一緒に つくってたのしみましょう!

内容や「この企画の裏話」も読んでくださいね。 ⇒ 


b0160880_01573030.jpg

























『クレイクチュールでグリーン雑貨を作ろう』
(クリック↑)
日時:3月25(土) 10:00~12:00...

場所:㈱日本ヴォーグ社 (市ヶ谷)
定員:10名 
金額:4,500円
お申し込みは11月12日(土)から。

http://bi.tezukuritown.com/questionnaire/form.do?id=164

(画像にQRコードを貼ってみたけど・・・どうでしょうか?) ↑


***
************************
BLOGより、更新しているかも。
↓↓ 
よかったら、フォローしてくださいね。

a piece of dream* Instagram (←CLICK)
a piece of dream* facebook  (←CLICK)
a piece of dream* twitter  (←CLICK)
メルマガ登録 (←click)

 











[PR]
by a_piece_of_dream | 2016-11-26 08:03 | こやともweb新聞まとめ | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30