人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

真っ赤な多肉「ヴォルケンシー」「虹の玉」「オーロラ」のお話。

私の住む街に雪が降りました。
ようやくベランダの多肉植物も色づいて「虹の玉」とかね、デザートみたいにプリプリに。
お花もとってもカワイイ〜。
真っ赤な多肉「ヴォルケンシー」「虹の玉」「オーロラ」のお話。_b0160880_01112668.jpg

小さな花を咲かせているのは「ヴォルケンシー」
夏は、緑。冬は赤く個性的。
主役よりも 脇役好きな私にとっては欠かせないッ。

私の「多肉アレンジ」の中では 定番かも。

それと、「虹の玉」

ちょっぴりピンクっぽい?「オーロラ」の方が人気があるけど、
虹の玉の方が 増えやすくって(私はそう思うんだけど)
オススメだったりします。

なーんて。

数年ぶりに(笑)
多肉うんちく? 書いてみました。


真っ赤な多肉「ヴォルケンシー」「虹の玉」「オーロラ」のお話。_b0160880_01265078.jpg
今日は雪・・・(もう昨日になっちゃったけど)

ペコとの散歩中に振り出して。
ペコの毛に 結晶がそのままカタチを落として。

とっても可愛かったです。

でも、いつもみたいに テンションがあがらなかったのは。
娘が受験だったから。

受験の帰り道・・大雪・・。
(行きでなくてよかったけどね)



来週の本命の日は 神様いじわるしないでくださいね。







***************************
 
小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。70000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書きます!)

***************************



by a_piece_of_dream | 2017-02-11 07:00 | ちびっこ多肉植物 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31