ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

「抹茶好きのための抹茶クッキー」と過去「バレンタイン」




b0160880_01003113.jpg

今年は「バレンタインDAY」の「友チョコ」は お休みすることにしたので。
(ホワイトDAYにあげるらしい。。)


抹茶好きの娘のために、「抹茶&ホワイトチョコ」のクッキーを焼きました。



クッキーは簡単だけど、カタチを いつもまようー。
「ボタン」にしようか 迷いつつ
(なぜか 味よりラッピングを先に考えたくなる)

結局は、四角くしてみました。


これ以外にも小さな「サイコロ」みたいな抹茶クッキーも作ったのだけど。
なんか ぺこのおやつみたいで 笑われて〜。

やっぱり、定番なカンジ。


今度は もっと「ザ! 抹茶」なクッキーを研究しよう。


ちなみに、去年のバレンタイン。

カップケーキ。

(画像にないけど、デコしまくり)

b0160880_01012593.jpg


基本的には、1種類でなく、何種類もつめあわせにするので。
100個超くらい・・・
作ります。


徹夜近くなることも・・ザラ。


今年は 受験なので
早く寝てもらいました!


b0160880_01045499.jpg



数もだけど・・・

だいたいは「ラッピング」から作るので
ホント大変・・




今年はなんだか ちょっと 物足りない。。(ボソッ)


コレつくったから、まーいいけど・・。
(でも、やっぱり バレンタインがないとちょっと サミシイかも。。。)
↓↓↓












***************************
 
小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。70000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書きます!)

***************************



[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-02-14 07:55 | ちょこっとお菓子 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31