ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

ベランダの「雨とい多肉アレンジ」と したいこといろいろ。


b0160880_09144071.jpg

夕方のベランダで「本物の雨樋に植えた多肉アレンジ」をパチリ。
本物の「雨樋」なので底が丸くて水をあげるとユラユラゆれて。
なんがか 可愛いです。

ベランダでは、、、
大好きな「ブリキ」たちが 朽ちてきて。
移動するたび、ポロリ ポロリと 割れてしまって、、
(一緒に 多肉もポロポロと 落ちているような・・・)

もう これも おしまいなのかなーと さみしくなっています。


朽ちる前の雰囲気が好きなのですが、
その状態って ホント 一瞬・・・

また、違うものをつくるきっかけ・・・と思って。
つくりなおしたいなと 思います。


b0160880_09154669.jpg

つくりなおすといえば、、、

おうちの中、 まだ 「冬モード」

メーカーズのために作った「移動できる壁」
これに 色をつけたいです。

流行りの色にしてみようかと、、、いろいろ見ているのですが。
やっぱり、、、白っぽく 落ち着きそうな 気がします。

インテリアって 見ているとあれもこれも 素敵で好きだなーって思ってしまうけど。
結局、ぐるぐる まわって。
好きなものって 変わらないかも。。。という 結論に。

それでも 少しずつ 
進化できたら いいなと 思います。

DIYも楽しんでいこ。




***************************
 
小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。70000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書きます!)

***************************

[PR]
Commented by ame-no-michi at 2017-02-20 10:27
何か気になるもの、デザインなどあればいつでも言ってくださいね。
楽しみにしています。
Commented by a_piece_of_dream at 2017-02-21 08:33
谷田社長〜。ありがとうございますッ。うれしいです♪
Commented at 2017-02-21 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by a_piece_of_dream | 2017-02-19 09:36 | ちびっこ多肉植物 | Comments(3)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31