ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

「BOIS DE FLORA 7(ボワフロ)」ありがとうございました。

「BOIS DE FLORA 7(ボワフロ)」ありがとうございました。
フローラ黒田園芸さんでのイベント。
a piece of dream*として。「野の花で作ったアクセサリーちょっぴり「多肉アレンジ」も飾りました。とっても楽しかった〜。


b0160880_12153547.jpg


今回は フローラ黒田園芸さんの室内と外の同時同日開催。
一日だけの specilal な お祭りでした。

植物で彩られたアーチをくぐると。

もう みんなの「お祭り準備」が はじまっていて。

大きな真ん中の木に 「ガーランド」をかけている姿が目に入って。
うわーーーって ワクワク〜。

つたない画像ですが、少しご紹介させてくださいね。


b0160880_12154241.jpg


グリーンのアーチ。。



b0160880_12145436.jpg






b0160880_12144951.jpg



アーチの横にはお花畑みたいな素敵なコーナー。


b0160880_12151850.jpg



どこも本当に素敵でした♪


mon favori*のnochikoさん
ficelleのtaheさん
そして私  piece of dream*・・

こんなカンジ。

ぽかぽか気持のいい場所でした。



b0160880_12454892.jpg


taheさん、、什器もラッピングも革・布・木工・リースなど・・すべて作っちゃう。
nochikoさん、、繊細な刺繍の やわらかな布小物・・

いつも ご一緒させていただけて。
とっても嬉しいなーと思っています。



b0160880_12461701.jpg

b0160880_12463173.jpg

b0160880_12460929.jpg


私は、、今回は春っぽさを意識した
この時期の お花のアクササリー。。



b0160880_12390922.jpg

「花かんざし」「ワスレナグサ」
一粒 ブローチや、つぶつぶブローチ。

それから、ピアスにイヤリング・・ネックレス。


以前この季節に フローラさんに訪れた時に
「花かんざし」が とっても可愛かったから。

今回は 絶対に作ろうと思っていました。

前日にパーツができるという・・ギリギリ。

(お嫁にいった子もいますが、パーツもおうちにまだいます(笑))


b0160880_12392054.jpg

ワスレナグサの小瓶。

これ作るの数年ぶり・・・
「コレもってる!」何人かの方に言われました。
ワンパターンでスミマセン。

でも、友達のインスタで・・・色あせてるこの小瓶をみつけて。
作りたくなっちゃったのです。

b0160880_12443481.jpg


コレも 本当に久しぶり。
小さなスミレの 「イヤリング」や「ピアス」
3wayになっています。

職場でブラブラしたものはムリって方の声と。
UTOKUオーナーさんのアイデアから生まれました。




b0160880_12442215.jpg



「世界で一番 小さなバラ」
「幸福の黄色い ミモザ」
「乙女な 花かんざし」
「水辺の小さな希望 ワスレナグサ」の


「ピアス」や「イヤリング」


今年は「イヤリング」の手作りイベントなども あちこちであるそうで・・
イヤリングがブームなんですって。


ピアスとイヤリング・・二重に使うのもかわいいかもしれないです。

b0160880_12434824.jpg


葉脈のアクセサリーも 作りました。

今回は 大人シックな「ブラウンカラー」と。
「深いブルー」


ブルーは はじめて作ったので ドキドキしましたが
素敵な方のもとに お嫁にいきました。

よかったー。

b0160880_12393026.jpg



他にも 先日の自由が丘の おでかけ
「イカニカ」の帰りに 「ブリキのジョーロ」さんで購入した
ワックスフラワーの花束から。

楽しかった気持を閉じ込めて。

ユラユラピアス。


b0160880_12435587.jpg


いつもの・・定番。

千日紅のアクセサリーたち。


「ピンクの花がかわいいー」といってくださったので、
「本当は黄色のところがお花なんですよー」とかね。
おたくトーク。(笑)



黄色の星形の お花が咲いている時に とじこめて作りたかった アクセサリーなので。。。



そんな小さな アクセサリーをつくるための物語もお話できることが 幸せだなと思いました。



本当に 私のつくるものは 「自己満足」で できていて。



それなのに 共感してくださったり。
はじめてしって、驚いて下さったり。




足をとめて 素敵な空間で 素敵な瞬間を。

一緒に過ごしてくださったこと。
嬉しかったです。



いっぱい いっぱいの日々で。
(そんなわけで、ギリギリまで一アップも微妙。電車はのりすごす、まちがえる、野っぱらでひとりでこける・・←ダメダメじゃないかー。)
タブン、失礼をいっぱいしてしまってて。



それでも ツクルこと つづけられることが嬉しいと思う。



ご一緒してくださった

☆mon favori*のnochikoさん
http://nochiko0927.blog111.fc2.com/
☆ficelleのtaheさん
http://ficelle05.blog110.fc2.com/


素敵な企画運営をしてくださった
☆Pasir Putih のぱっしーるさん
http://pasirputih.exblog.jp/

☆〜Shavby Chic Collage〜のyokoさん
http://bearsmamma.exblog.jp/

☆フローラ黒田園芸さま。
http://florakurodaengei.com/



初めましての方。前回から「いつか出展することを楽しみにまっていた」といってくださった方。いつもかけつけてくれるお友達。大切に前回の箱までもってきて、私のつくったアクセサリーの続きの物語を教えて下さる方。親子でお揃いで駆けつけて下さった方。予定をキャンセルしてかけつけてくれた方。自分の「今」をかたってくれる方。夢をおしえてくれた方。。。。書ききれないな・・みんなありがとうございました!



次回のイベントやワークショップ、ネットショップのお知らせは、
ブログやFB・インスタグラムにも載せますが、
もしよろしければ、 メルマガ登録していただけると 嬉しいです。

メルマガ登録 (クリック)→ ☆


長々と読んでくださってありがとうございます。。。
他出展者さんの様子も書きました。よかったら読んでくださいね。
↓↓


***************************


***
こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。71000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書きます!)


***************************



[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-03-20 13:42 | 2017イベント・本掲載etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30