ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

5/7(日)川口にて。多肉テラリウムワークショップ「多肉植物で小さなお庭を作ろう」やります!

b0160880_09025161.jpg


ゴールデンウィークの最後「多肉のテラリウムワークショップ」をさせていただくことになりました!

「多肉植物で小さなお庭を作ろう」

ゴールデンウィーク終盤。
お子様との楽しい思い出のひとつに。
ちょっと早い母の日、自分へのプレゼントにって 考えました。


b0160880_09023648.jpg


お庭には 小さな動物・・・

綺麗な層を 楽しむこともできるし・・
(土の断層ってスキかも〜)

多肉のお庭づくりも、育てることも楽しい〜!


ワークショップの後・・


上手に育てて、手の入った お庭をつくることも楽しみだし。
のびちゃって、ナチュラルなお庭になっても いいんじゃない?

一緒に「多肉のお庭づくり」たのしみましょー!

私の多肉ワークショップの「箱庭シリーズ」
(え? いつのまに シリーズ化?)



前回のはコチラ↓ この日もとっても たのしかったんです!



ちょっと 大きめに表示してみました♪ ↑


この時は、 予約ありの 特別イベントワークショップ だったのですが、
今回は もうちょっと 気軽にきていただける

「無料のワークショップ」に なっています!
(川口住宅公園にある会場を1棟見学すると、モデルホームでチケットがもらえるそうです♪)


住宅展示場だったり。。。予約ナシだったり の ワークショップは
はじめてなので、、、
かなり ドキドキしてますが、
倍の ワクワクもあります!

ぜひ 遊びに いらしてくださいねー!

*********************
小屋女子DIYカフェ ワークショップ
「多肉植物で小さなお庭を作ろう」




b0160880_09025161.jpg

ABCハウジング川口住宅公園(埼玉県川口市)にて。
〒332-0016 埼玉県川口市幸町3丁目6-20
JR川口駅東口より徒歩5分
予約不要・参加費無料


***
こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。72000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


***************************







[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-04-03 09:59 | ワークショップ(DIY・多肉・レジン他) | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31