ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

多肉アイデアも満載。国際バラとガーデニングショウでみつけたよ。

b0160880_22284849.jpg
毎年、5月の楽しみのひとつは「国際バラとのガーデニングショウ」

100万輪のバラとガーデン! バラ以外にも名脇役の植物やポタジェガーデン・小屋など。
いろんなお庭の提案があって、どこを見ても感激で胸がいっぱいになります。

今回は、そんな名脇役をまとめて。特にGreensnapユーザーに人気の多肉植物をピックアップしてみました。
よかったら、読んでくださいね。

↓↓

「多肉アイデア満載。国際バラとガーデンニングショウでみつけたよ。」

b0160880_22290151.jpg

インテリアに溶け込む 多肉植物がいっぱい。。。



b0160880_22291237.jpg

ミニチュアガーデン。。マネしたいアイデア満載。。。

b0160880_22282716.jpg
洋書の中みたい。。。

b0160880_22275497.jpg

アレンジも素敵・・


昨年、インスタグラムなどのSNSに載せたら。
「バラだけじゃないんだ」
「素敵なお庭がいっぱい!」
「思ってるフラワーショウのイメージと違った」

などと、いい意味で違っていたみたいです。
(実際、私もはじめていった時、お庭の作り込みかた、たくさんの人の手や想いがたくさん入っていて。本当にびっくり、感激したのです!)


今年も 本当に楽しみです。




そして、コチラも 書きました。

コチラは、小屋にテーマを絞っています。。。

↓↓



春は、したいコト。行きたい場所がいっぱいで。
パンクしそう。


まずは、明後日。
娘の「高校入学式」にいってきます。

これから、苦手な「通学路の地図」・・書きます。。。汗


***
こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。72000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


***************************

[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-04-05 00:16 | greensnap記事(簡単DIYとレポ | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30