ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

雨の日も楽しめる!相模原公園の「サカタのタネ」温室がすごい。南国編

b0160880_21250474.jpg

先日の雨の週末。

県立相模原公園内の「サカタのタネ グリーンハウス」にいってきました。

温室なので、雨でも大丈夫。300種類もの 珍しい植物たちに出逢いました。

でもびっくりしたのは 「滝」
温室の中に滝が ありました!

ちょっと ビックリしちゃいました。

b0160880_21253408.jpg





b0160880_21255497.jpg


b0160880_21263421.jpg



GreenSnapさんに記事を書いたので よかったら読んでくださいね。
またまた、画像いっぱいです。
(載せきれなかったので、続編ありです。)





相模原公園は、とっても広くって。
「クレマチス」の頃や 「紫陽花」のイベントなど。
一年を通して 楽しめるのですが、

温室は はじめてで。
とっても 感激しちゃいました。

特に好きで 娘が小さな頃、よくいっていたのが 相模原公園近くの
モナの丘

うわー。ビックリ、、2009年です・・。


そんな 娘も ふたりとも。
高校生。

キャラの違う娘たち・・・上はすっごく迷って部活をきめたのに。
下は 仮入部のはじまる日に 一番に 「入部届」を出してきたそうです。

先輩たちも びっくり!
(経験者でもないのに〜)

高校生活を 楽しむ気、満々。
JKを 満喫するんだそうです。

私も JKの母を 満喫しようと思います!

***

ワークショップやります。
遊びにきてね! ↓↓

b0160880_09025161.jpg


ABCハウジング川口住宅公園(埼玉県川口市)にて。
〒332-0016 埼玉県川口市幸町3丁目6-20
JR川口駅東口より徒歩5分
予約不要・参加費無料


こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。72000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


***************************
 




[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-04-12 21:54 | greensnap記事 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30