ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

「クレイクチュールと多肉アレンジワークショップの続き」のお話

b0160880_11513725.jpg

「クレイクチュールと多肉植物ワークショップ」には 嬉しい続きがありました。
一緒に作ってくださった方が SNSで紹介してくださったり。
教室の生徒さんへと「クレイクチュールの輪」を広げて下さったり。

なんだか ドンドンひろがっています。

こんな風に 「ハンドメイドの輪」が 広がっていくことが 楽しくって。
ワクワクします〜!

嬉しいので^^
すこし 紹介させてくださいねッ。
(もう先月のことになってしまいましたが・・・汗。遅くなってごめんなさい)

***

ハンドメイド大好きな小麦ちゃん。↓↓
小麦のハンドメイドは大騒ぎ「わくわくわクレイクチュール」

ワークショップの様子を 画像いっぱい 紹介してくれました♪


b0160880_10515747.jpg

b0160880_10520100.jpg

b0160880_10520450.jpg

ワークショップの間は 話しまくっていて。
写真撮れていなかったので・・・本当にうれしい。


それに なにより 楽しんでくれて 私もワクワクしちゃいました!

b0160880_10520763.jpg


私のワークショップの場合。
かなり自由度高いので。

途中、好きなものが作りたくなった! そんな方は大歓迎。

こむぎちゃんは、
マグカップにしたり。
そこから、ミニチュアの籠を作ってくれたり。
どれも、とーーーーっても かわいかったです。
ありがとう。

***

コロンとかわいいクレイクチュールや
餃子みたいな(笑)クレイクチュールの器を作ってくれたヨッシーさんは
タイルなどを使った オリジナルの雑貨を作ってる作家さんでした♪

後からインスタグラムで知って。。。
うわーーー。かわいい!
☆インスタグラム(maplegarden)→☆ 
☆ミンネ(maplegardenヨッシーさん)→☆


b0160880_10592581.jpg

b0160880_10592231.jpg

↑↑ワークショップの様子
↓↓おうちにて。


b0160880_10583380.jpg
b0160880_10583937.jpg

多肉ちゃんとあわせてくれてるって すっごく感激!!
多肉ちゃんとタイルって相性バッチリかも。
すっごく 嬉しいです!

素適な作品、要チェックですよッ。
↓↓

maplegardenヨッシーさん

***

DIY好きな McAdamAlice マキャさん

インスタで紹介してくれました♪
紹介の文面に うるりと きました。

そんな風に 思っていただけるなんて光栄すぎるッ。




b0160880_11120377.jpg

雰囲気があって、とっても素敵でした。

***


コーラルフラワーさん。
びっくり!

「OSHIBANA ART DESIGNER &クレイクチュールインストラクター」をされていました。
 
クレイクチュールについて、教えてくれたり。
私のつくる方法にも もっといい方法、ヒントを教えてくださいました。

クレイは本当に奥深く。
できることが たくさんあるので、その都度 新しいコトに挑戦できるのも魅力だと思います!

(コレをヒントに私、クレイクチュールでライトを作りました! そのお話、作り方は また別の時に・・)

b0160880_11174624.jpg
ブログでの紹介もありがとうございました♪
(お教室も人気だそうです!)

コーラルフラワーさんのブログ→☆




***


川越で 「アトリエ フローラル・幸 主宰 教室」されている幸さん。

四人展では クレイクチュールの器も作ってくださったそう。

嬉しすぎます♪
ありがとうございます!!


b0160880_11235669.jpg

私のアイデアが また 新しいアイデアへと。
ワクワクを膨らませて。

育っていくなんて・・・とっても不思議で。
うれしすぎます。


また みんなで 楽しいことを したいなと 妄想します。

本当にありがとうございました!
(画像借用許可もありがとうございました。)

a piece of dream*(ア ピース オブ ドリーム)hanaでした。

***
ワークショップの様子は↓↓



***

ワークショップやります。
遊びにきてね! ↓↓

b0160880_09025161.jpg


ABCハウジング川口住宅公園(埼玉県川口市)にて。
〒332-0016 埼玉県川口市幸町3丁目6-20
JR川口駅東口より徒歩5分
予約不要・参加費無料


こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。72000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


***************************
 




[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-04-13 11:53 | ワークショップ(DIY・多肉・レジン他) | Comments(0)

植物とハンドメイドのある暮らし。委託・販売・イベント活動・植物ハンドメイド系ライター。多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)


by a piece of dream*(hana)
カレンダー