ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

「モザイクモール港北」でワクワク打合せ。イベント準備はじめます。

b0160880_01015520.jpg
昨日は「夏のしたく展」下見&打合せに「モザイクモール港北」へいってきました。
「こんなにひろいのー!」明るくって、素敵〜! とーーーってもワクワク。

5/29(月)のイベントまで、、あと一か月ちょっと。
ちょいとプレッシャーも感じつつ。

でも、やっぱり 「プレッシャー < ワクワク」
(ワクワクの勝利!)


b0160880_01132570.jpg
こーんなに広い場所。
って思ったら、パーテンションの左の部分も イベントスペースでした。

ね、とっても 広いでしょ。



b0160880_01133869.jpg

今は、日比谷花壇さんの 植物がおいてあって、とってもステキだけど。
5/29(月) 当日は、ここも、あのコのアレが並ぶ予定。
(本人に確認とってないけどー(笑))


b0160880_01141607.jpg
私が会場をグルグル 写真撮っている間・・

もう、爆笑してるっぽい。

なにもかもが楽しすぎ。
(赤い人が最高に面白い。←今日も打合せのつかみ?から大爆笑)

笑いジョウゴの「小さなくつやさん」の爆笑がみえる〜。

b0160880_01143170.jpg

ワークショップなどの 相談もしました。

ノープランだった私(ん? いつものこと?)

目に見えるカタチで ちゃんと 想いを伝えてくれる 頼りになる赤い人。
ふたつ候補をもってきてくれた〜。

どっちになるかは お楽しみ。
(後から 告知しますね)

私も、お話してるうちに「あーしよーか。こーしようか。」っていろいろ浮かんできました!

そして。
後から 後から楽しい話がでてきて。
でも、脱線も しまくって。

そして、また話がもどってきて。
最高に楽しい企画がでてきたり。

今日もすっごく 楽しかった〜。

yumiちゃん terumiちゃんが 思い描いている素敵な世界に私も入れていただけて。
とっても うれしいなーと思います。

「夏のしたく展」メンバーみんなで。
ワクワクを 作っていけるように がんばりますね♪

どうぞ 楽しみにしていてくださいね。

b0160880_01275053.jpg
去年の今ごろは「ホビーショー」準備をがんばっていました。

「ポーセラーツ」に「多肉アレンジ」をあわせたくて。
でも、土で迷惑を かけたくなかったので。
こんな「多肉ブーケ」を作ったり。
かたまる土「ネルソン」でアレンジを作っていました。

その時の様子↓

なんだか なつかしいです。

ここ数年は 毎年同じ「年」は まるでなくて。
新しいことに たくさん 挑戦させていただけて。
本当にうれしいなと 思っています。

↓この時は、なんと ビックサイトに「トレーラーハウス」をみんなでDIYして。
もっていきました!! (もってきてくれたのは菅沼さんです♪)
(トレーラーハウスが走るところを えりすけさんや路さんがレポしてくれて。
すっごく笑った。。。)


↓↓この時は 「二階建ての小屋」みんなで建てました!


そして その前は 「室外機風小屋」を作って イベント出展。
↓↓


いつも そのときどき、全力だった。

作品自体は、、今と ほとんど かわってなくって・・・
ずっと 「植物・多肉とハンドメイドDIY」を あわせるスタイルは同じですが・・・

↓ (今とほぼ かわらないという・・汗。よかったら見てくださいね。)

***

今年は「多肉ワークショップ」が多いかも・・・
今まで、いろいろ試して。
失敗をたーーーーくさんした私だからできること。

私らしく、「DIYハンドメイド」と「多肉や植物」をあわせたワークショップを
提案できたら いいなーと思います。

ブログも、今までより ちゃんと 更新(記録)できるように がんばりますね♪



***
「多肉のテラリウムアレンジ ワークショップ」
~多肉植物で小さなお庭をつくろう~
ABCハウジング川口住宅公園(埼玉県川口市)にて。
〒332-0016 埼玉県川口市幸町3丁目6-20
JR川口駅東口より徒歩5分
予約不要・参加費無料
http://coyajoshi.com/feature/8794/

*ABCハウジングさま、小屋女子DIYカフェさまのご厚意で。
無料のスペシャルワークショップ (←クリック)ができます!
ぜひ この機会に遊びにいらしてくださいね。

b0160880_09025161.jpg


「〜初夏のしたく展〜Natural Days の 1day shop in モザイクモール港北」1日だけのhandmadeマルシェ
日時: 2017.5.29Mon.  10:30〜15:00
場所: モザイクモール港北 (横浜市営地下鉄:センター北駅下車すぐ)
*布・花・キャンドル・革・洋服・アクセサリー・他雑貨。
ワークショップいろいろ。
→http://greenhana.exblog.jp/26796509/

*****

こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。72000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)




[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-04-20 08:48 | 2017イベント・本掲載etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30