ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

「スミホ撮影のコツ教えます」2017ホビーショーでみつけたよ。レポ


b0160880_13433242.jpg



2017年ホビーショー。今回、一番オススメしたい場所。
一番最後にぜひ行ってほしいところがココ。
「スマホ撮影のコツ」教えます。

手芸・工芸・粘土・デコ・レジン。たくさんワークショップをしたら作品もって向かってね。

ひきでみると・・。

b0160880_13472217.jpg


じゃーん。

卓上が「簡易スタジオ」になってるのです。
裏からみると・・・

b0160880_13492149.jpg


お店やさんで よくみかける「スタンド」に
「コラージュ」に使う台紙が 「クリップ」ではさんであります。
 
これ、すっごく便利だと 思いませんか?

私も ワークショップなどで 生徒さんの作品を 撮っていただくスペースをよく作ります。

前回はこんなカンジ。↓
 (セリアとダイソーのリメイクシートと板で持ち運びできるスタジオを作りました。)




でもね、
これなら、分解?してもっていけるし。
いろんな「台紙」を はさむだけ。
アイデアステキですよね。



b0160880_13591107.jpg


「スマホ撮影のコツ教えます」

なんて書いてありますが・・・
カメラの先生なんて 近くにはいなくって・・・

では ここは なんのお店かというと。



b0160880_13583384.jpg


east side tokyo(イースト サイド トーキョー)

手作り好きな方、お店をしてる方なら きっと知ってる。
浅草橋・蔵前の「シモジマ」さんでした。

国内、世界中からセレクトしたクラフトアイテムがいーーっぱい売ってるお店さん。
クラフトの材料や梱包など・・・

こーんな風に使ったら 素適だよーって 提案と。
素適なアイテムの ご紹介がありました。


 
シモジマさんといえば・・な、梱包資材は、別ブースに でていて。
ここは「作品をおいて 自由に 撮っていいよ」っていう、
フォトスポットになっていました。


b0160880_14064312.jpg

グリーンの素適な・・ウエディングっぽいスペースだったり。


b0160880_14064831.jpg

かわいい「海っぽい」場所だったり。
西海岸風のカワイイバージョンかな。


b0160880_14065359.jpg

女子の好きそうな スペースだったり。

自由に ワークショップでつくったものを撮影できる場所でした。
もちろん、無料 (笑)




作るコトは、楽しいし。
それを残すコト、見てもらうコトも すっごく楽しい。


それが また「クラフト」で自分の世界を作って撮影できたら。

プチショップみたいで・・・いいですよね〜。


ぜひ、いってみてくださいね。
(ホビーショーがおわっても 
浅草橋のお店にお出かけしたら。
いろんなアイテムが見れると思います)

***


今回も いくつか お店をまわって。
知らないお客さんと 大笑いしたりしながら。

写真を撮らせていただいたり。
お話を聞かせていただきました。
(撮影許可ありがとうございました)
(大急ぎで・・画像が悪くてごめんなさい・・)

(なぜか 私のかわり?に あんこをのせて海苔巻きを食べてくれた方(食べるはめになった?)がいらっしゃって・・
大笑いだった→これにチーズをのせると ミラクルな味になるらしいです)



小屋女子FBなどでは、「ツクルわくわくな話」(DIY寄りかな)
GreenSnapさんには 植物好きな人がしたくなるかも?な。
クラフトの紹介をさせていただこうと 思っています。
https://www.facebook.com/coyajoshi/

Greensnapさん記事まとめ
 http://greenhana.exblog.jp/i38/


それから、、私も作りたいものがモリモリでてきてるので。
実験しながら・・作ってみようと思っています。

もちろん、こちらのブログに書きますね^^



***
「多肉のテラリウムアレンジ ワークショップ」
~多肉植物で小さなお庭をつくろう~
日時: 2017.5.07.Sun.  10:00〜17:00
ABCハウジング川口住宅公園(埼玉県川口市)にて。
〒332-0016 埼玉県川口市幸町3丁目6-20
JR川口駅東口より徒歩5分
予約不要・参加費無料
http://coyajoshi.com/feature/8794/

*ABCハウジングさま、小屋女子DIYカフェさまのご厚意で。
無料のスペシャルワークショップ (←クリック)ができます!
ぜひ この機会に遊びにいらしてくださいね。

b0160880_09025161.jpg


「〜初夏のしたく展〜Natural Days の 1day shop in モザイクモール港北」1日だけのhandmadeマルシェ
日時: 2017.5.29Mon.  10:30〜15:00
場所: モザイクモール港北 (横浜市営地下鉄:センター北駅下車すぐ)
*布・花・キャンドル・革・洋服・アクセサリー・他雑貨。
ワークショップいろいろ。
→http://greenhana.exblog.jp/26796509/

b0160880_22372788.jpg



*****

こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。72000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)






[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-04-28 14:32 | hanaレポ(イベントレポ) | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30