ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

「農家カフェ」にいったら「ボタニカルガーデン」野菜畑が作りたくなった。

先日ずっと気になっていたカフェにいきました。
その名も「農家カフェ」 団地の中のカフェなんだけどね、目の前に畑!

「シェア農園」 畑したいって人たちや
作業をする人たちの姿も見うけられて。
なんだか ワクワクしちゃいました。


b0160880_11230631.jpg

b0160880_11294823.jpg


道具も苗も水道もついていて。
アドバイザーもいる農園。
週末はいろんなイベントもあるんだそう。


畑はじめての人には いいですよね。
畑もなんだか「レジャー感覚」オシャレになってきてるなーと思いました。



興味のある方はぜひ🎵

シャア畑座間


まだ 植えられた 野菜たちは 小さいけれど・・
夏にはきっと モリモリ。
きっと、 おいしくなるぞー!

***

最近、だんなさんにまかせっきりの我が家の畑。

私も 農作業がしたくなっちゃいました。
(カフェの様子は 撮影させていただいたので また 後日。)


b0160880_11543993.jpg

b0160880_12041951.jpg


いつかの 畑より。
トマト「アイコ」

はまると いろいろ育てたくなる「トマト」
色も様々で 楽しいんだよね。
 

あたしは、畑をはじめた時・・洋書とにらめっこして。
こんな畑がいい!

あんな畑がいい! って リクエスト。

たとえば、国際バラとのガーデニングショウで見るようなお庭みたいな畑。

b0160880_12182556.jpg

結局は、市民農園では これは 実現できずー。
(でも 娘たちと 畑仕事した時間は 今も私の宝物♪)

旦那さんが 今農家さんに 借りている畑は、かなりの「ガチ畑」

いつかは こーんな かわいい畑をつくりたいな。


天気予報が心配すぎ。。。
日曜日、、どうか 晴れますように。


***
「多肉のテラリウムアレンジ ワークショップ」
~多肉植物で小さなお庭をつくろう~
日時: 2017.5.07.Sun.  10:00〜17:00
ABCハウジング川口住宅公園(埼玉県川口市)にて。
〒332-0016 埼玉県川口市幸町3丁目6-20
JR川口駅東口より徒歩5分
予約不要・参加費無料
http://coyajoshi.com/feature/8794/

*ABCハウジングさま、小屋女子DIYカフェさまのご厚意で。
無料のスペシャルワークショップ (←クリック)ができます!
ぜひ この機会に遊びにいらしてくださいね。

b0160880_09025161.jpg


「〜初夏のしたく展〜Natural Days の 1day shop in モザイクモール港北」1日だけのhandmadeマルシェ
日時: 2017.5.29Mon.  10:30〜15:00
場所: モザイクモール港北 (横浜市営地下鉄:センター北駅下車すぐ)
*布・花・キャンドル・革・洋服・アクセサリー・他雑貨。
ワークショップいろいろ。
→http://greenhana.exblog.jp/26796509/

b0160880_22372788.jpg


*****

こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。73000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)






[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-05-02 12:38 | カフェ&グリーンのお店 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30