ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

ウーマンエキサイト。と かわらないツクル想いや暮らしのことを考えました。

ちょっと前ですが、「ウーマンエキサイト」にご紹介していただきました。
フェイク多肉でテラリウム! 100均で楽しむ「多肉植物アレンジ」4つのアイディア

4ページめの最後の方。。
2014年の頃の記事からの紹介・・・。
今と ほとんどかわらない作風・作品に ビックリですけど・・
(いやいや、その前の年も、その前も・・汗)

b0160880_13200370.jpg

b0160880_13200790.jpg

 
そんな 前のものまで 見ていただけるなんて。
本当にありがたいです。

エキサイトの根本さん。
↓アトリエ訪問の時 も お世話になったの。

エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.34暮らしにそっと寄り添う小さなgreen雑貨&ネックレスが心和む―「a piece of dream*」のhanaさん

久々によみかえしてみて。。
作ってるものも、想いもかわっていなくて(2010年の記事でした)
ビックリしました。

進化してない・・・汗
(ただ、娘が幼いだけ・・)

 
でも、あれから 私は「小屋女子計画」のみんなや
「企業さん」「小屋女子DIYカフェのみんな」「楽しいハンドメイドの仲間」とたくさん出逢って。


今も 作品をつくることが できていて。
しかも ほとんど同じものなのに、、、「好き」といってくれる人がいるって
本当に すごく 幸せだな と思いました。


この時、挑戦したいといっていた「写真」もそんなにうまくなっていないけど。

「忘れ去られてしまっているような野の花の花遊びなども、子どもたちに伝えたいですね。」

これは、、、ちょっと 叶ってきているかも・・と思いました。

↓↓
シロツメクサの冠(リース)の作り方。
これね、、
たくさん 反応がありました。(いろんなSNSで・・)


作り方を書くのなら、誰かの心をワクワクさせたり。ドキドキさせたり。
懐かしいって思ってもらったり。

なんでもいいんだー。 ただの「ハウツー」でなくって。
心に届いて欲しいと 思っていたので。

コメントや写真を みるたび、ちょっと ウルウル してしまいました。



*** 


もうちょっとしたら、
「押し花アクセサリー」「多肉のテラリウム」の作り方など・・。

ハンドメイド本の中に 数ページ・・撮影していただいたものが
のります。
コラム? みたいなのも 書かせていただいたので・・

それも 見ていただけたらと 思います。
(告知もしますね)



●DIYの記事は、「小屋女子DIYカフェ」に少し書きました。
●植物のDIY記事も、「GreenSnap」に書いています。
●おでかけ記事も、、


公開されたら お知らせします。



***


予定していたワークショップの告知は
ちょっと 材料変更したくて、、次のワークショップのサンプル制作ができてないです。
とどいたら すぐ 作って、紹介させてくださいね。



まだまだ、したいコトいっぱい!


b0160880_13495390.jpg


この画像みて、どこかわかる人いるかも。
素適カフェに いったお話・・・と DIYワークショップのお話と 大切なお友達のお話と。

でも、一番は gamiさんの作った素適空間を 見れない遠くの方にも拙い写真だけど・・届けたいな。



b0160880_13514111.jpg


畑のおはなし・・・
市民農園と 農家さんにおかりしてる畑と。

畑の中に カフェスペースをつくって おばさまたちのこと・・
とってもステキだったので・・・
写真のせたいなー。
私もいつか そんな風になりたいって 思うので。


それから、今 制作しているものの おはなし・・・


もう、書きたいこと、作りたいことが いっぱい。。。。
(しかも娘はまたまた受験生〜。汗)



今できることを やっていきますね♪
 
***

次のイベント! それから、6月は、、体は関東ですが、作品だけ関西へ〜。
ときめくものを つくりたいです。


「〜初夏のしたく展〜Natural Days の 1day shop in モザイクモール港北」1日だけのhandmadeマルシェ
日時: 2017.5.29Mon.  10:30〜15:00
場所: モザイクモール港北 (横浜市営地下鉄:センター北駅下車すぐ)
*布・花・キャンドル・革・洋服・アクセサリー・他雑貨。
ワークショップいろいろ。
→http://greenhana.exblog.jp/26796509/

b0160880_22372788.jpg


以前のyumiちゃんのイベントの様子↓
http://greenhana.exblog.jp/25074961/
yumiちゃんの 1dayshop についてのインタビュー



*****

こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。73000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)






[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-05-10 19:55 | 2017イベント・本掲載etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31