ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

初夏のしたく展ありがとうございました。

b0160880_10214186.jpg



「初夏のしたく展」ありがとうございました!
大人気店の「パン」や「焼き菓子」大人気ハンドメイド作家さんたちの一日だけのスペシャルなイベント!
楽しく過ごすことができました!
お礼やレポ、遅くなってしまってごめんなさい。


最近は、FB(小屋女子FB (74000人フォロワーになりました)
a piece of dream* FB )の管理人、キュレーター。


GreenSnapさんに記事 や 小屋女子DIYカフェ のライター。
それから、5月〜6月は、4冊に植物系・ハンドメイド系で 作品・コラムを掲載させていただいたり。。。
そして、新しい活動もはじまりそうで。


年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの(6/10発売) 
↓アクセサリーの作り方や、コラムを書かせていただきました。
b0160880_11044860.jpg










頭ん中がぐるぐるです〜。

でも、やっぱり。
私は ツクルことが好き。
もっともっと  ときめくものを作りたい。
大好きな植物を使って。


ツクルことの楽しさを いろんな人と 共有して。
ワクワクしていたい。


毎日、ソファで眠りながら。
そんな夢を 見ていました。


今回も 本物の植物を使ったアクセサリーたちを。
当日 会場に並べ・・・・
(前日はワークショップの準備をしました・・・が、やっぱりコチラは当日・・(笑))


バタバタと 写真を撮りました。
家でみて、びっくりな写真ですが・・・(ブレてるし・・)
来れなかった方、次にいきたい! と 思っている方に 見てほしいです。
(うつっていない方・・・ごめんなさいです。)

b0160880_11194953.jpg

モリモリなパンたち。
一日で・・・ひとりで どれだけ焼いたの~というほど。
もちろん、完売。

お菓子のところは、写真とれなかったー。

b0160880_11213524.jpg


入口入ってすぐのところ。
当日は、お店は(モザイクモール港北)は、10時から。
イベントは10時半からでしたが、、、早い時間からたくさんの人が来てくださって。
すぐに 整理券がなくなったみたいです。

(yumiちゃんの自宅でも100人超えなので・・・どれだけの方がいらしてくださったのかな。
感謝の気持がとまらない〜。)

b0160880_11245383.jpg

はじまる前の店内。 広々とした店内に 丁寧な手仕事をほどこした作品が並んでいます。
数の分だけ いろんな想いが 作品にはこめられています。

作品づくりには いつも いろんなストーリーがあります。
大量生産とは違う。暖かさも。

では 順番にみてくださいね。。。

b0160880_11292565.jpg


手づくりの洋服やバッグ。
(こちらのカゴは ショッピングバッグです)

b0160880_11301145.jpg

b0160880_11303884.jpg




b0160880_11310145.jpg


b0160880_11313311.jpg




b0160880_11315050.jpg

b0160880_11321843.jpg


b0160880_11323559.jpg

b0160880_11325329.jpg



b0160880_11330954.jpg




b0160880_11332777.jpg



b0160880_11334470.jpg

b0160880_11341110.jpg


b0160880_11343082.jpg


b0160880_11382973.jpg


遠くにみえているのが・・・私のワークショップブース。
・・・のはずでした。

会場に人がいっぱいになり、ワークショップできそうもなかったので、完売していたお菓子ブースに。
コソコソ移動。
(モザイクモールの金山さん。たすけてくださってありがとうございました!)


b0160880_11420861.jpg
yumiちゃんが撮ってくれました。
午後のワークショップの様子です!


***

今回は 午前は (予約有)で {たまごプランター「多肉アレンジ」ワークショップ}


b0160880_11453307.jpg


午後は、フリー(予約不要)で 「小さなテラリウム」 ワークショップをさせていただきました。


b0160880_11465642.jpg

どちらも バタバタと・・・
自己紹介すら 忘れてしまいましたが・・・

楽しかったーとか。
嬉しい 言葉や たくさんの笑顔をいただき。
本当に 嬉しかったです!!


b0160880_11540860.jpg
















b0160880_11540476.jpg

そして。私の「野の花アクセサリー」たち。


b0160880_11590308.jpg



b0160880_11585408.jpg
うつってないものもありますが。。。

ネックレス・ピアス・イヤリング。リング
バックチャーム。
かんざし・ブローチなど~。

いろいろ作りました。

今回は、5月なので「モッコウバラ」をとじこめたアクセサリーが多かったかも。
 
そのままだと 朽ちてしまう植物の時間を少しだけとめて。
とじこめた アクセサリーたち。

どなたかの お気に入りになっていただけたら。
本当にうれしいなと 思います。


たくさん お嫁にいったので。
また、ツクルことができる・・・と 感謝の気持ちも。。。

***

次は、kana∴kanaさん に お誘いいただいて。

kana∴kana プレゼンツ「「ボタニカマルシェ vol,2」に作品をおかせていただきます。
(Green and sweets vol.2のイベントの中のブースに、委託させていただきます)

【日時】: 2017/6/24(土)10:00~15:00
【開催場所】: Octahome
〒659-0032 兵庫県芦屋市浜風町3-12
東部サブセンター1F TEL.0797-35-0733
http://www.alice-yagi.com/



どうぞよろしくお願いします♪




よく きかれるネットショップは、、すみません。
不定期です。




メルマガに登録していただけると 嬉しいです。

a piece of dream*shopメルマガ→ ☆





***

まだまだ お知らせいろいろ。
7月かなぁ・・・


今まで したこともないようなことに 挑戦することになりそうだし。
また 違うプロジェクトもはじまりそう。。。



それから、 今回すっごくたくさんの方に・・
「1dayshop 次はいつですか? 」
と きかれました。



終わってしまった時間にこられた方も・・・・(混んでいるから後でまたこようなど)

次のお知らせは、主催の Natural Daysのyumiちゃん のブログかインスタグラム・ツイッターなどをチェックしてくださいね。




今回、ご一緒してくださった作家さまはコチラ↓↓


2.dekobo工房 (bag・布小物)
3.fait a la main-ecru- (刺繍・キャンドル)
4.Hana*biyori (リース・ドライフラワー)
5.jumelles et amis (bag・洋服)
6.松尾めろん (bag・アクセサリー)
7.Miki Tanaka (キャンドル)
8.nap* (ミニチュアアクセサリー)
9.Natural Days〜de soeur〜(bag・洋服・布小物)
10.Pasir Putih (布花)
11.petit sucre* (布小物)
12.Raspberry (革小物・かご小物)
13.Sabby Chic Collage (コラージュ・アクセサリー)
14.キナリノワ (パン)
15.Herriott (焼菓子)


yumiちゃん、terumiちゃん、chikakoさん・・金山さん・・
みなさん いっぱい ありがとうございました。

それから、 私の作品をお迎えしてくださったり。
ワークショップに参加。
暖かいコトバを遠くから送ってくださったみなさま。

ありがとうございました。

ながーくなりましたが、読んでくださってありがとうございました。
次は、6 /10にち発売の本のことなど・・も、かきますね。



年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの(6/10発売) 
↓アクセサリーの作り方や、コラムを書かせていただきました。
b0160880_11044860.jpg









***

以前のyumiちゃんのイベントの様子↓
http://greenhana.exblog.jp/25074961/
yumiちゃんの 1dayshop についてのインタビュー



*****

こちらもよかったら・・・↓↓

小屋女子計画FB (←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)



[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-06-09 12:40 | 2017イベント・本掲載etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31