ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

野の花アクセサリーと娘のお話。


b0160880_12162859.jpg

お待たせしておりましたが、ようやくオーダーなど。
「野の花アクセサリー」や「野の花雑貨」全部送りました。


気に入っていただけるといいな。ドキドキします!


「初夏のしたく展」


連れていったアクセサリーたち。
少し紹介させてくださいね。


b0160880_12242544.jpg

今回は、ベランダの「グリーンアイス」や。
畑のご近所さんで おすそわけいただいた「モッコウバラ」


他にも いろいろ・・・。
作りました。



b0160880_12155278.jpg


「ママかんざしの写真撮りたかったんだー」といったら。


出掛ける前だったけど、下の子がお姉ちゃんの髪をあわてて結んで。


「ごめん、いってくれたら もっとちゃんとやるのにー」と。
お団子頭にしてくれました。



b0160880_12161817.jpg

本当は、浴衣に似合うように、モリモリかわいくしたかったみたい。
(ごめん、ごめん)


ついでに、他も 着用してもらって。
パチリ。
 
b0160880_12165754.jpg
 

「花かんざしのつぼみ」のイヤリング。
 
それから、「黄モッコウバラのつぼみ」のイヤリング。
 

b0160880_12162488.jpg
 
 
 
写真でみると、随分お姉さんになったなーと思いますが、
「ままぁー」「ままぁー」と。
わたしに ひっついているので。

 
わたしの中では ずーっと 赤ちゃんみたいな17歳。
 

 
 
b0160880_12165408.jpg

左から「花かんざし」「グリーンアイス(さきはじめはピンクです)」
「黄モッコウバラ」のリング。

 
これは、イベントにきてくださる方の中に、、、
「リングが好きな仲良しさんたち」 が いらっしゃるので。
 

お友達同士で、「おそろい」とかー。
楽しんでくれたら いいなーと・・・
勝手に 妄想して作りました。
 

おそろいでつけて、夏まつり。
そういうの いいなーと 思って。
 


b0160880_12163922.jpg

着画・・・

リングに夢中になりすぎていて。
指が すっごく 短く 太く 映ってしまって。
叱られた画像です。

(いや、実物も 赤ちゃんのような手なんですけどね)
 
 
実際は、大きなリングの方が、
指が 若くみえるみたいで、 わたしみたいに
シワの多い手には オススメなのです。
 

 
b0160880_12164654.jpg

ジャラジャラとしたネックレス。。。
本当は横に つなげたかったのですが、

花に穴をあけるのが やっぱり 私にはむりで。

この形になりました。

b0160880_12163443.jpg

たまたま、白いシャツをきていた 下の子が 今度はモデルに。


ツンデレな次女ミミは。
「ハイハイ」とか いいながら つけていたし。


いつも わたしの話なんか あんまり聞いていないけど。

本当はすっごく やさしくて。


ちょうどこの時期忙しい私のかわり?に。
(毎年イベントが重なる)


シイの高校の体育祭の衣装を三年間作ってくれました。

イベントの日も、
夕飯・洗濯・アイロンも 3人x一週間分。
シイの夜食?のおやつまで。
 

「なんで、そんなにやってくれるの?」
と聞いたら。


まさかの


「ママのためだよ」

と、ボソリ。

「うそうそ! もっかい、もう一回いってー!!」のリクエストには
やっぱり こたえてくれなかったけど。


とっても とっても 嬉しかったです。

いつも ありがとう。





b0160880_12151514.jpg


わたしが、好きなことばっかりできるのは。
好きなことを 仕事にすることができたのは。


やっぱり 家族のおかげです。


***


次は、次は、kana∴kanaさん に お誘いいただいて。

kana∴kana プレゼンツ「「ボタニカマルシェ vol,2」に作品をおかせていただきます。
(Green and sweets vol.2のイベントの中のブースに、委託させていただきます)

【日時】: 2017/6/24(土)10:00~15:00
【開催場所】: Octahome
〒659-0032 兵庫県芦屋市浜風町3-12
東部サブセンター1F TEL.0797-35-0733
http://www.alice-yagi.com/


どうぞよろしくお願いします♪


よく きかれるネットショップは、、すみません。
不定期です。


メルマガに登録していただけると 嬉しいです。

a piece of dream*shopメルマガ→ ☆


***

いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしていただけたら 嬉しいです。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報

a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。

a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。


****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-06-15 12:58 | ・・green雑貨と野の花雑貨 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31