人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

多肉植物の花を集めてみました。9選

多肉植物の花を集めてみました。9選_b0160880_13332306.jpg



緑色ばっかりな モサモサベランダですが、よーく見ると。
多肉の花が咲いています。 
今日は多肉の花の写真を集めてみました。


 
黄色の花の次は ピンクの花。


多肉植物の花を集めてみました。9選_b0160880_13364652.jpg



シルバーリーフの多肉のエケベリア(属)。
グレーがかった ピンクの花も かわいいです。



多肉植物の花を集めてみました。9選_b0160880_13392804.jpg




ツンツンの 引き出しの中の多肉さんは。
黄色の・・たんぽぽみたいな 花を咲かせています。



よく、「多肉の話」をすると。
「お花がさくの!? 」
って、 びっくりされます。


そのたびに、こんな花だよーって 説明をするのですが。
いつも その度に。
 

多肉の花アルバムをつくっておけば よかった! って。
後悔するのです。



とりためていた、インスタグラムでは。
ほとんどが 多肉植物の写真です。


そうだ! そこから 探せば。 
たくさん、お見せできるかも! と、 昨日の夜。
思いつきました!


早速、私のインスタグラム から、


小さなフラミンゴさんが のってるけど・・(笑)
「オウレイ(黄麗)」
 
ホームセンターでみつける多肉さん ランキングをもしやったなら。
間違えなく上位にくる 多肉さん。

 

でも、 お花みたいことある人って 少ないかもね。
星形の花が ぼんぼりみたいに さきました。
かわいいでしょー。




これは、「金のなる木」っていわれている多肉植物さん。
最近は、五円玉をとおしてる 葉っぱ・・みかけないなぁ。。
(↑わかる人います? )








ルビーネックレスのお花は、
黄色くって、
小さな「菊」 エリゲロン(源平小菊)みたいな雰囲気。







これも、ホームセンターによくある多肉植物。
虹のたま。



ホームセンターの室内で、
ぴよーーーんってのびている姿をみると。
連れてかえりたくなる。




お外で、しっかり寒さにあてると。
冬は こんなに真っ赤に。

あ、でも。。この花はヴォルケンシー。

虹のたまの花は、「黄色」で。いっぱい集まって。
ぼんぼりみたいに・・さきます。
さっきの、オウレイみたいに!












他にも いっぱい・・・いろんな 種類のお花が
わがやの 小さなベランダで。
さきました。



インスタグラムの画像が貼れる機能が、
エキサイトブログについて嬉しいけど。。



わたしのやり方が悪いのか・・一枚ずつしか貼れず。
一枚はると、最新に もどってしまって。。。
これ以上は 今日は 断念・・・ ぐすん。



今度は 違う方法で、「多肉のお花特集」やってみよう。


インスタグラムでは。

最近は、peco(ポメラニアン)は、別アカウントにして。
多肉植物」と「手づくりの野の花アクセサリー」中心にのせています。

よかったら、フォローしてくださいね。
(友達になってくださーい。)

↓↓↓

a piece of dream* インスタグラム。
それと、
GreenSnap も、、、植物中心。
(↑このアプリは植物以外はNGなのです。
 植物好きがいっぱいですヨ)


それではまた。
植物とハンドメイドDIYの暮らしが好きな
hanaでした。



****


ネットショップは不定期です。
メルマガに登録していただけると 嬉しいです。
a piece of dream*shopメルマガ→ ☆


***

いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしてくださいねッ。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報

a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。

a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


by a_piece_of_dream | 2017-06-16 14:30 | ちびっこ多肉植物 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31