ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

今年の夏もワクワクの種をまきたい。


b0160880_14121736.jpg



「ずっとワクワク していたい!」
そんな言葉を たくさん口にするように なった時から。



もう何年も「同じ年は二度とない。」


こんな感覚を味わっています。
今年の夏も。
やっぱり、はじめてのことがたくさん。

b0160880_13212893.jpg




そして、また 「次はないかも?」 という 特別なことばかり。


でも、どこかまた
次の「ワクワクにつながっている」


そんな気がしています。


わたしは すてたり、そぎ落としていったりが。
あんまり 上手では ありません。
(ストンと一瞬ぬけちゃうことは あるけどね)


スピード感も ありません。


もったいないと、、しょっちょう言っています。
特に 「小屋女子FB」に週5日、
記事をのせるようになってからは。


(小屋女子計画のみんなと100円フレームで小屋をつくった↑)


みんなで手作りを楽しんで。
いっぱい ワクワクしたい。
暮らしをもっともっと 楽しくしたい。


という気持ちが 本当に、つよくなって。


手づくりでみんなで ワクワクしたい。
手づくりする人を 応援したい。
暮らしをつくる人を 応援したい。


そんなことばかり、思うようになりました。


みんなを 応援したり。
一緒にワクワクするためには。



できるだけ いろんな人の気持に添いたいと・・
できないながらも
いつも 考えていました。



とはいえ、人の気持なんて やっぱり わからないし。
思うとおりになんて 全然いかなくて。

あーあ。


みんなの想いを 伝えることができないなんて。
そんなのもったいない。

b0160880_13405438.jpg

せめて。
私の、できることをしたいって 思っていました。



b0160880_13152028.jpg




もちろん、その一方で。
わたし自身も。
ツクルひとで  ありつづけたいし。
好きなものを 自分らしく。
表現しつづけたい・・・。(できる努力はいっぱいしたい)


応援される人にもなりたいと・・
(なんとも 都合のいい↑困った人です)


昨年の夏を おもいかえすと、

小屋好きな人に ワクワクを伝えたいと・・
小屋の記事を書いたり。


b0160880_13363040.jpg

yunyunちゃんちの小屋。yunyunちゃんの自宅ショップにも
お邪魔できました。
(ブログにはちゃんと書いてなかったかもー。今度記録しよう)



紫陽花の記事を書いたり。





小屋の取材に行ったり。
b0160880_13500416.jpg




旦那さんがつくった野菜がもったいないと・・
一度に大量にとれる 「きゅうり」や「なす」のレシピ研究(笑)
(できるなら分散して収穫できてほしいと毎年思う)

b0160880_14101356.jpg

クレイクチュールをみんなにもっともっと知ってほしい。

b0160880_13560506.jpg


みんなで打合せ。たのしかったー。
その後に、みんなで作品のみせっこも・・
作家リレーやりました!
↓↓
クレクチュで3種類のグリーンポットを作ろう
~クレイクチュール作家リレー⑧a piece of dream*編



メーカーズで、もっともっとワクワクしたい。
b0160880_13595640.jpg


b0160880_13592698.jpg


ホビー協会へ突撃打合せ。
その後のカメラ講習会も 楽しかった!
↓↓
DIYやハンドメイドを仕事にしたい人へ「ハンドメイド・メイカーズ」




それから、「つるじょイベント」や「kupu」
ちょいちょい、遊びにいったり。。
b0160880_14244186.jpg




しかも、別のパート仕事・娘の受験。家族のこともいろいろ・・
思った以上に いろいろ あったみたいです。
(画像整理しててびっくり)


-------------------------

そして。今年は・・・


なんと、人前でお話したり。(しかもかなりの大人数らしいです。ボソ)



わたしから、いろんな人にお願いして
楽しいことを 仕掛けたり。


取材も ちょいちょい ひきうけたり。



そんなことも ありそうです。



一緒に、ワクワクしてくれる友達。。仲間。に、感謝。



タイムリーにお知らせができるか わかりませんが。
できるだけ。


きちんと 記録していきたいなと 思っています。


b0160880_14302211.jpg



*************************************

ネットショップは不定期です。
メルマガに登録していただけると 嬉しいです。
a piece of dream*shopメルマガ→ ☆


***

いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしてくださいねッ。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報

a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。

a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-07-12 20:00 | 2017イベント・本掲載etc | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30