ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

【追記あり7/23】SNSのお仕事とお散歩「道端多肉とにゃんこ」

SNSのこと・・少し追記しています。
b0160880_21590128.jpg

暑くなる前にと、ダンダン早くなるペコの散歩時間。


小さなモフモフの「道端セダム」を撮ったり。
街のニャンコを撮ったり。


寄り道いっぱい! 楽しいです。



ほんと、この時期は「猫」だらけー。
子猫を路の角をまがるたびにみつけます。



日向ぼっこがかわいいー。



b0160880_21594366.jpg


さてさて。

夏休みはじまる前の日に。
なーーーんと 200名もの方たちの前で、

マイクをもって!


お話をしてきました。



b0160880_22002817.jpg



ちょっとビックリですよね。

場所は 「品川コクヨホール」


ビジネスマンいっぱいの道を・・・


うんじゅーねん前の OL時代を 思い出しつつ。
歩いてきました。
(私は品川ではなかったけど・・)



あのころ想像していた頃とはまったく違う私。

いやいや、昨年の今頃だって。
今のわたしは 想像できていない。


不思議だな・・と思います。


小屋女子FB の担当になって。
「ハンドメイドやDIYでワクワクすることを伝えたい」
「ワクワクすることは自分でつくれるんだよ」
「ハンドメイドで新しい世界をつくる」


はじめた頃2014年の頃のメモたちには、
夢がいっぱい。


そこから、こんなことがしたい!
あんなことがしたい!


いーーーっぱい 書き記してありました。


かなり無謀な夢もあったけれど、

「仲間」がいるから。

なんでも できるような 気がしていた。



そのうち、小屋女子FBの管理人であるってことは。

「人を応援することができる仕事」と
思うようになって。


上手に応援できなくて、悔しくなったり。
うまく応援できたような気がして。
嬉しくなったり〜。



いつもいつも TRY & ERROR のくりかえし。



b0160880_22003708.jpg



テーマは
「FBからのファンづくり」

「これからの工務店がやるべきファンづくりセミナー」

FBからファンを増やす方法というか・・・
私がいつも大切にしてきたこと・・・をお話しました。



一気にフォロワーをふやす!とか。
すぐに クリックしてもらって すぐに購入してもらいたいとか。


最近、お話する経営者側の人は・・・すぐに 効果のでる方法を知りたい!といいます。
(それか、誰にたのめば、一瞬でお金をかけずにふやしてもらえるか教えてほしい・・とか)



人の心って・・そんなに 簡単?



私はそうは思えなくて。
だれかのために・・と思ってしても、
その人に喜んでもらえるとは限らないし。

でも。


読者さんが喜ぶかも・・・な記事。
紹介される方が喜ぶかも・・・な記事。
FBにかかわる人が喜ぶかも・・・な記事。


を できるだけ 伝えたい人に つたえられるようにって、、、
わたしなりに 工夫してきました。


いろんな人に たすけてもらって。
たくさんの人に読んでもらえるように
なってきたこと。


本当にうれしくて、いつも感謝しています。



これからも、大切な人たちを ワクワクさせられる・・・
応援するお仕事が できたら いいなーと 思います。


***

ご一緒してくれた WAGON WORKS のChikoちゃん。
A9の外園さん。
ジョンソンホームズさん。
新建新聞社のみなさま。

遊びに・・応援しにきてくれた、なつめさんもありがとう。


ありがとうございました。




b0160880_22391340.jpg



今日は 久しぶりに 家でゆっくり。

明日からは 次の「ワクワク」につながることを。

準備していこうと思います。


***
b0160880_22423734.jpg


ネットショップは不定期です。
メルマガに登録していただけると 嬉しいです。
a piece of dream*shopメルマガ→ ☆


***







いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしてくださいねッ。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報

a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。

a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74500人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)




[PR]
Commented by ame-no-michi at 2017-07-23 08:51
講演会、大勢の方の中でお話されたんですね。
無事終えられたようで良かったです。
参加できずに失礼しました。
Commented by a_piece_of_dream at 2017-07-23 09:33
> ame-no-michiさん
ありがとうございます。気にかけていただけただけでも、、申訳ないくらい光栄です。記事の例として、緑のカーテンも紹介させていただきました! いつも本当にありがとうございます。
by a_piece_of_dream | 2017-07-21 22:54 | 2017イベント・本掲載etc | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31