ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

お気に入りの小屋のお話と、今日も道端多肉

b0160880_09560538.jpg


小屋女子Facebookでは、「日曜小屋日和」っていう名物企画があります。
日曜に小屋の写真をアップしてるの。

あゆみちゃんが考えたこの企画・・・毎回とっても人気!

日曜日を楽しみにしてくれる方が 増えて うれしいなーと思います。


b0160880_10005028.jpg



「パスコのCMの小屋みたい」っていったら。


そんな風をイメージして、このイベントの前の日につくった!と。
お店のオーナー。
「朝摘みイチゴ」おいしかったな。
(タニタ社長・・ごちそうさまでした♪)



昔の画像だし、ちょっと粗いかな・・

でも、好きだし。


これを書いたネットのサイトが・・・閉じてしまったので。
記録用に お気に入りの小屋たちを 紹介させてくださいね。



撮影したのは・・
↓↓こちらのイベント。


飛び入り参加でステージ入り。

その場で、ふりつけの練習して〜。

たのしかったー!


で、みつけた小屋たち。


b0160880_10204388.jpg

カタチがすっごくかわいいの。
骨組がねー。いいんだよねー。
大きい小屋と、小さい小屋。
どっちもいいよね。




b0160880_10211847.jpg

小さな小屋は子供がちょうど遊べるかも。
大人がのっても ブランコは大丈夫だったよー。
ハンモックとかでも いいよね。





b0160880_10253074.jpg



ラジオフライヤー(RADIO FLYER)は、
植物好きの人のあこがれだよね。




b0160880_10265343.jpg

小屋トラック。
走ってる姿、想像してみて。

ワクワクしちゃうよね。

b0160880_10271505.jpg

中を開くとおみせやさん。

おみせやさんごっこしたーい。
(普通に出展とか・・してるけど・・小屋でしたらいいと思わない?)


b0160880_10392620.jpg


秘密基地をつくるイベントもあったよ。




b0160880_10582793.jpg

えりすけさんの小屋では、ワークショップ!





b0160880_11433187.jpg


こんなで、小屋をかざったよー。
えりすけさんの小屋と、よりさんの小屋を合体!




b0160880_11472115.jpg

またまた、とんかち号↑は大人気〜。


本当は全棟、撮ったのだけど、、
うわーん、みつからず。


でてくるのは、
小屋女子メンバーがおどってる写真ばかりという〜(笑)
(みつけたら、追記します)



また、楽しいコト・・できたらいいな。
きっとするので、待っていてね。



最近したのはコレ↓
セリア100円フレームで小屋もはたてられるか?大実験






割とノープランで集まって。
その場のアイデアで、遊んでいて。
そして、いつも・・知らない人たちが 仲間に入ってる〜(笑)



ワクワク感がエンドレス・・・




今日も新しい「ワクワク計画」を考えながら、
朝の5時台からお散歩。


そして、また


「道端多肉(みちばた多肉)」をパチリ。



撮ってる姿が あやしすぎるけどね・・
もう、習慣なのでー。

b0160880_12083500.jpg


にょろにょろ。
シルバーリーフの多肉さん。
かわいすぎますッ。



お知らせもいろいろしたいのだけど・・
ちょっと 待っていてくださいねー。



なぜか、、この記事のアクセス数が多いです。
押し花でヘアゴム・・作りたい人いるのかな?
(娘が小さい(笑))
↓↓








ネットショップは不定期です。
メルマガに登録していただけると 嬉しいです。
a piece of dream*shopメルマガ→ ☆

b0160880_12180303.jpg


***

いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしてくださいねッ。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報

a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。

a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-07-24 12:21 | 小屋女子計画 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31