ハンドメイドと植物のある暮らし by hana

キャラメーテとエアプランツと。デボレーさん(茅場町カフェとDIY)のお店のこと。

b0160880_12294328.jpg
ある日のおやつは、「キャラメーテ」

やぎミルクのキャラメルは口にいれるとほんのり溶けて甘くって。
つかれた体も心も、元気になる〜!

そういえば、このお店「Devo Pre TOKYO(デボレー東京)」
おでかけレポ書き途中でした。

お出掛けは6月の雨の日。


レポよかったら 読んでくださいね。


b0160880_12471335.jpg

茅場町をおりてすぐ。
徒歩5分のところに お目当てのお店。

「Devo Pre TOKYO(デボレー東京」があります。

迷うかなーと思ったけど、とっても簡単でした。
(迷わなかった!)

外見がかっこよすぎて・・・

うわーー。ここ??と びっくり。

だってね、コンセプトが
「FOOD×DIY=Devo Pre
We decorate your life! by VIVID VAN」

「PAINT & DIY ITEM」

もう一度いっちゃうけど、

「フード と DIY」ですよ。
(DIY のショップやさんとは・・思えない外見!)


はじめて、こんなショップを出したいってお話を
ビビッドヴアンの あずちゃんこと東社長から
(小屋女子がみんなよんでる。とってもチャーミングな社長さんなの)
聞いた時、本当にびっくり。

そして、どーんなショップになるんだろって ワクワクしたんです。

オープンの時に伺えなくて。
路さんや 三記さんのおでかけのお話を 聞いたり、
ブログなどで見たりして。

いいなーって思っていたの。

すごい! すごい! カッコイイ!

ショーウィンドウをアップでみると、

b0160880_12555847.jpg

スイーツと・・・。

b0160880_12560614.jpg

バターミルクペイントと。
グラフティペイント!

雨の中、、、

なかなかお店に入らず、写真を撮る怪しいわたし・・・汗。


中では、「壁面収納とインテリア」の本で DIYしてる自宅を公開してる、
とーーーーっても カワイイ スタッフの方と。

イケメンスタッフさん。

そして、店内すべてが、スタッフさんたちのDIY!

この棚かわいいー。
うわ、この二重扉いい!
このステンシル〜!!
えーーー、この色でペイントしたんですか??

すみません、すみません。
いつものことですが、、、私、ソートーにうるさかったかも(笑)

お客様にも 話しかけちゃうし。
(はなしかけられちゃうし?)




ちょうど、お客様のピークをすぎた時間。
雨の日だったので、、、

隙間時間に、、写真を撮らせていただきました。



ちょっと 見てくださいねッ。

b0160880_13011427.jpg

色合いがねーーーー。
さすが、ペンキさん!
かっこよすぎます。

棚の中まで、いいカンジでしょー。



b0160880_13023843.jpg

窓近くには、なーんと「押し花」

しかも、コレ、イケメンスタッフの彼が。
摘んできて作ったんだとか!

「押し花男子」 ですよー。
もう、ヴォーグの金安さんに、すぐにつたえなきゃーーって思いました。


b0160880_13040297.jpg

ペンキ缶もあちこちに・・。

「ペンキやさんですからー(笑)」って笑ってましたけど。
どこも かっこよすぎです。

b0160880_13045306.jpg

ペンキ缶。
横においてみるのも、いいんだーと思いました。



b0160880_13052102.jpg

いろいろと、、(勝手に)思い入れのある、ダイスキなペンキ。
グラフティペイント。


ご存知のとおり。

匂いもないし。有害なものは入っていないし。
うちでは、壁などに塗るのはほぼ、このペンキです。



b0160880_13074003.jpg

店内入って、右がDIYグッズが並んでいて。
あーーー。わたしの・・・ステンシルシートも・・・!



b0160880_13083776.jpg

それから、これのとなりの棚がね、、、
とーーーってもかっこよくって。



聞いたら、スタッフのこだわりいっぱいな、DIYとのこと。

(しかし、暗めな店内。そして、黒なので・・伝わりにくいかも。
すみません!)


b0160880_13142034.jpg

角にピタッと、丸い棚!
色も、いいカンジなのです。

(実物をぜひ見てくださいねッ)


他にも素敵なところが、本当にいっぱいあったのです〜。


***


b0160880_13160678.jpg

いれていただいたコーヒーも。
スイーツも とーーーーーって おいしかった〜。


b0160880_13273338.jpg


かえりにふとみると。

えりすけさんのステンシル!




b0160880_13311472.jpg

ちょうど 私のお邪魔した 前の日に。
「ステンシル」したんですって。


茅場町のオシャレカフェ。
DIYの、、ワークショップもこれからあるみたい。

その時も 遊びにいきたいなーと思っています。


b0160880_13334432.jpg


日本初上陸のスイーツもいろいろ。

ぜひ いってみてくださいね。

b0160880_13340207.jpg

HPより↓↓

Devo Pre TOKYO
2-3-7, Nihonbashi Kayabacho Chuo-ku, TOKYO.
東京都中央区日本橋茅場町 2-3-7
営業時間 11:00 - 18:00
定休日 土日祝 (営業日・営業時間に変動がある場合がございます。予めご了承くださいませ)
TEL 03-3527-3777
最寄駅 東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩5分

b0160880_13371506.jpg

8/19(土)はワークショップをします!

迷子になりませんように・・・。
雨ふりませんように。。。

↓↓↓

「多肉のテラリウムアレンジ ワークショップ」
~多肉植物で小さなお庭をつくろう~
日時: 2017.8.19.Sat.  11:00〜17:00
http://coyajoshi.com/feature/9299/


駒沢公園ハウジングギャラリーにて(東京都駒沢)
東京都世田谷区駒沢5丁目10
渋谷から電車で6分の駒澤大学駅から バスか徒歩!
予約不要・参加費無料 (チケット制)
(プレゼントの抽選会もあります)

ぜひ遊びにいらしてくださいね。





****

その他のおでかけ記事↓↓↓

おでかけいろいろ。





ネットショップは不定期です。
メルマガに登録していただけると 嬉しいです。
a piece of dream*shopメルマガ→ ☆


b0160880_22423734.jpg

***

いろいろSNS や 記事など書いています。
どこか見やすいところで、フォローしてくださいねッ。

a piece of dream*のFB  
←a piece of dream*の活動や植物関係手作り情報



a piece of dream*のツイッター 
←a piece of dream*の活動とお友達の手作り・イベント情報など。



 

a piece of dream*のインスタグラム 
←植物を使ったアクセサリーやアレンジ。作品が多いかも。

a piece of dream*のgreensnap
←a piece of dream*の植物アレンジやお気に入り植物。

****

小屋女子DIYカフェ(←CLICK)
(管理人をしています。74000人フォロワーを超えました)
小屋女子ライターをしています。(←CLICK)
 (グリーンとハンドメイド・レポなどを書いています。)
GreenSnapさんでライターをしています。(←CLICK)
(グリーンのお話・DIYを書いています!)


[PR]
by a_piece_of_dream | 2017-08-12 10:31 | ちょこっと お出掛け | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31