人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポーチュラカ

2009.11.01. ぽかぽか 暖かな日差しの中 
ポーチュラカの秋まつり」に お店を出してきました。

ワクワクとドキドキ いっぱいの中、
親子で カメラぶらさげて 
パチリ パチリと 撮りました。

全部のおみせやさん 撮れていなくて残念ですが
少し ご紹介させてくださいね。

本当に魅力的な 方たちなのです。

***

右隣は 「ちいさいお土産やさん」

ポーチュラカ_b0160880_18104020.jpg


ポーチュラカ_b0160880_18114457.jpg



3branco/quatre#4/jingo


ポーチュラカ_b0160880_1812348.jpg




















小さくて かわいいものが いっぱいなのです*
どの作品を見ても 顔がほころんで しまう。。
店主さんも ナチュラルで 素敵* バスケットやトランクがとってもお似合い*

***

左隣は 「coto moto ca」さん

ポーチュラカ_b0160880_18174548.jpg

ポーチュラカ_b0160880_1818887.jpg






















魅力的な器がいっぱいでした。
実店舗では 陶芸教室や お料理もいただけるそう。
お手伝いの娘さんも とってもかわいかった~。

***

「SUISUI」さん

ポーチュラカ_b0160880_18274870.jpg

ポーチュラカ_b0160880_18272883.jpg




















布小物がいっぱいでした。
小さなトートバッグたち、ディスプレイごと 連れてかえりたくなっちゃいました。
ドラマーなご主人と、素敵なご夫婦でした♪

***

「Westria Hearts*」さん

ポーチュラカ_b0160880_184020100.jpg


ポーチュラカ_b0160880_18403257.jpg




















丁寧な編み物がいっぱいでした。
普段使いできる 素敵なものたち*に、ドキドキしちゃった。

***

「so lapin」さん

ポーチュラカ_b0160880_18462572.jpg


手彫りの素敵な作品がいっぱいでした。
おまつりのときも 裏でご主人が 作業されていて
思わず、釘付けに。。。ママとおじょうさん おそろい?なカンジも とっても素敵。

***

cohako」さん

ポーチュラカ_b0160880_1853572.jpg


(たくさん 撮ったつもりが・・すみません。)

魅力的な古いものが いっぱい。
もちろん、店主さんご家族も 魅力的でした!
いつかは 訪れてみたいお店のひとつ でしたので
こんな機会があって とっても うれしかったです。
次は 実店舗にお邪魔したいです。

『ふゆじたく』 2009.11.20(金)~11.29(日)
ポーチュラカのおまつりに出展されている方の お名前も みつけました。

***

un Room」さん

ポーチュラカ_b0160880_19114855.jpg


ポーチュラカ_b0160880_19132145.jpg


ポーチュラカ_b0160880_19125099.jpg





















店主さんのこまかな こだわりのある 作品がいっぱいでした。
こちらの画像は 2枚が おねえちゃんが 撮ったものです。
娘たちも ダイスキなおねえさんの お店です。

***

ポーチュラカ のLaca ショップ

ポーチュラカ_b0160880_19333156.jpg

ポーチュラカ_b0160880_1934340.jpg





















ダイスキなfumiさんの世界がいっぱーーーい。
ポーチュラカ店内は 撮れなかったのです。
また、絶対 ここに こよう!って 思いました。

***

かまどの火」さん

ポーチュラカ_b0160880_19303485.jpg


とってもおいしいパンがいっぱい~
うちの近所に 是非 きてほしい。
ほんとに、ほんとに!!!とーーーーーってもスキです。

***

ボゴダ」さん

ポーチュラカ_b0160880_19471697.jpg


とっても魅力的な 店主さん。
おいしい珈琲。
おまめも おいしかったです~。
今朝も ボゴダさんの珈琲をのみました。

***

fuifuiさんのおじょうさんの「ボンボンゴム屋」 さん

ポーチュラカ_b0160880_1951784.jpg


お客様のお子様が みんな手首につけていて。
とっても かわいかったです。
makoさんとも 打上げでいっぱい できてうれしかったです。
次は 横浜のイベントで お逢いしましょう。

mes petit tiroirs ~vol.3~

***

他にも 素敵なお店が いっぱいでした。
(「おかむファーム」さんの お野菜もおいしかったし、「オルネカフェ」さんのお菓子、
」さんのお豆をトマトで煮込んであるパンやタンドリーチキンのパンもおいしかったです。)

全部を カメラに おさめられなくて、 本当に 残念ですが、
心に ぎゅぎゅっと おさめて おこうと 思います。

皆さん、本当に ありがとうございました。

ポーチュラカのブログや 他の出展者さんのところでも
詳しくレポが 載っていますので とんでいってみて くださいね。

***

ごめんなさい、私のところのは、、、また後日になります。
(このレポで力つきてしまった・・)

Commented by greenwire at 2009-11-06 23:15
レポ読ませていただきました♪
千葉も素敵な作家さんたくさんいるんですよ~。
って自慢したりして(笑)
「un Room」 さんのクラウンいいですよね~。
友達のblogでも紹介されていて
私もこだわりの作品を欲しいと思っていたのです。

それに娘さんたち、すごいです!!
一つ一つ自分たちで考えて、作って、売って・・・
なんだろ~、学校とかで先生から習ったり、
親から教えてもらうのではなくて、
本当の勉強?っていうのかな、
子どもの持っている「力」っていうのかな、
感動してしまいました。


Commented by a_piece_of_dream at 2009-11-07 07:23
☆yokoさーーん。
長くなってしまったけれど、 よんでくださって
ありがとうございます。
イベント つづきで 大変なのに・・・涙。。。。

成田のイベント、今日のイベント、月末のイベント・・・
友達も出ているので 名前をみつけては
いけないことを 残念に 思っています。
でも、ブログには ガンガンお邪魔しますよー^^

千葉の作家さん。。。素敵な方、多いですよね。
作品も世界観も~♪
「un room」さんも、めちゃめちゃ 素敵でした~♪♪
(もっと こっちにもきて欲しい~)

娘たち、、、今が楽しい時期なのかな。。。
小学生のうちだけでも 好きなこと 心に残ることを
いっぱいさせて あげたいよー。
Commented by hardrum at 2009-11-07 07:41
oguraです。
コメントありがとうございました!
子供たちが楽しんでくれたのが最高にしあわせでした。
お店を出していた方々にとってはたぶん迷惑だったかも・・・
そんな皆様のおかげです。
それから連絡先ですが、うちの奥さんがメールを差し上げると言っておりますので、少々お待ち下さい。
またお会いできるといいですね!
Commented by a_piece_of_dream at 2009-11-09 15:43
☆oguraさーーん。
こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました!
ホント、かっこよかったです~。
oguraさんのドラムの音、子供たちの演奏!
ホント、最高でした!!!
思い出すだけでも シアワセ♪

奥様から、とっても丁寧なメールいただきました。
ありがとうございます。
また、おあいできることを 本当に楽しみにしています!
by a_piece_of_dream | 2009-11-05 19:24 | 2009年イベント | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31