人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。

羊さんが まだ 赤ちゃんと 呼べるうちに と
またまた
まかいの牧場」へ いってきました。

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13351987.jpg


今度は 娘や いとこたちも 一緒に*
(ちびっこに 見せたかったんだもの。)

平日と違って 休みは イベントが 盛りだくさん。
とにかく 一日中遊んでも 遊び足りないくらい~*

まずは 乳搾り体験。

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13365183.jpg


それから 菜花摘み食べ体験。

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13373617.jpg


この菜花は 菜の花ではなくて
菜の花より 味のよい「小松菜」 なんだそう。
生でも 食べられるので 摘み食べしながら
おいしい部分を 選んで 摘んだりして。

そして、自分でゆでて、食べる!

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13394981.jpg

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13401054.jpg


今回は トクベツ!!!
花も摘んでいいと 聞いて お花もたくさん 摘みました。
持って帰ってもいいし、動物にあげても いいと 聞いて
たーーくさん たくさん。
またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13413788.jpg

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_1342046.jpg


ワラビー・うざきは 少し嫌がる子もいたけど、牛・羊・やぎたちは
大喜びで たくさん食べてくれたよー。

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_1342456.jpg

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_1342576.jpg


てづくり体験は アイスづくり と 羊毛コースターづくり を しました。

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_1344614.jpg

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13441810.jpg


↑氷+塩で つめたーーーくなる 実験 の方法で。
↓石鹸水で フェルト化する 方法で。

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_13563338.jpg


「ママごめんね。おうちに あわない色選んじゃったよ・・」って いわれて ビックリ。
いつも 気にしていたの?
ママは この色も スキだよー。
またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_1357368.jpg






***

のんびり・・・
のんびり・・・

またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_1405566.jpg


またまた 「まかいの牧場」 へ いってきました。_b0160880_1411664.jpg

Commented at 2010-03-23 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2010-03-23 17:16
こんにちは^^

菜の花が満開だなあ~
そして、おいしそう。笑
アイスクリームも美味しそう。笑
すっかり食いけ目線で見てしまった・・・^^;

パステルなコースターも春らしいね♪
Commented by a_piece_of_dream at 2010-03-24 08:48
☆tさーん。
こんにちは。週末は おつかれさまでした~
素敵な作品が また たくさん お嫁にいったみたいですね。
幸せなエピソードにも じーーんって きちゃいました♪

羊さん、かわいいでしょー。
すぐに大きくなってしまうから、あわてて いってきたの。
ここは 他の動物も、、、かなり 自由なの。
ひつじや やぎさんを お散歩させて あげることも
できるんだよー。
是非、いってみてくださーい。
週末は高速料金もお安いし、入場券は一ヶ月有効だし、
各イベントの料金はとても良心的なので
オススメです。ホントに。

あ、ピアスです~
かなり 穴が ふさがりかけてるケド・・・汗
Commented by a_piece_of_dream at 2010-03-24 08:51
☆きょうきょさーーん。

そうなの、そうなの。菜の花満開!!!
ムシャムシャ、、、花畑で ヤギみたいに 食べちゃった。
ゆでても、生でも おいしいんだもん。

菜の花より、花粉のにおいがしないのも、いいかもって
思っちゃった。
アイスもおいしかったよー。
大量に塩を使うので イヤになって
あんまりこの実験してなかったけど、レシピいただいたので
アイスクリームつくるおもちゃで やってみようって
思ってるよー

パステルコースター♪♪春っぽいよね^^

それから、ひつじの画像もらってくれて ありがとう。
めっちゃ嬉しかったよー。
by a_piece_of_dream | 2010-03-23 13:56 | ちょこっと 子供とおでかけ | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31