人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

未来を映すもの

輝く 笑顔は
明日を きっと 幸せにする。

未来を映す 鏡に
あなたの 幸せが 映し出されますように。

未来を映すもの_b0160880_154458.jpg







***

正直 気持ちが落ちてしまって
春から しようと 思っていたこと全部
そんなことは 今必要では ないだろうと 思えてしまったり

なにかを買おうとしても
それを必要とする人は 別にいるだろうと 手がとまる

申し訳ないな とばかり思うよりも
何かしたい なにかしなくては と 思うけれど
答えは 容易には みつからなくて
進んで 動いている人を すごいなと ばかり 思ってしまう

昨日 そんな 心の中の一部を
ポロリと こぼしてしまったら

「とりあえず そろそろ 前をむいていきましょう」

といわれ びっくりした。
できることをしようと しようと思いつつ
後ろ向きだったと きづいて。

***

とりあえずは 自分のできることをしよう
そして 続けていこう

家族のことも 友人のことも 自分のことも。
きっと みんな つながっているのだから。


Commented by chaco at 2011-03-29 15:54 x
お久しぶりです。

私も、今回の地震では、色んなことを考え
思い悩みました。


私って、何の力にもならないな~と、日々思い
行動力の無い自分に、ジレンマを抱いていたり


今、自分にもお手伝いできることに
参加させてもらい、日々編み物に奮闘中です。
(とっても、へたくそなんだけど(笑))


家族と一緒にいられることの幸せを
お互い噛みしめて

そして、私達のできることを
続けていきましょうね!



ティアラさんで教わった多肉ちゃん
元気に成長中です♪

Commented by a_piece_of_dream at 2011-03-30 08:23
☆chacoさーん
お久しぶりです♪♪コメントありがとうございます。
chacoさん~
とってもかわいい ルームシューズ
作ってるのですね~ chacoさんらしい 足元も心も
ぽかぽかにしてくれる あったかい 編み物。
手にした方は きっと 喜びますね^^~

私もわたしなりに ・・・
続けていきます~

多肉ちゃん 大切にしてくださって ありがとうございます。
また いろいろ お話したいです!
Commented by aoisora at 2011-07-22 22:28 x
初めまして。とても素敵なブログだなあと思って読ませて頂きました。ずっと読ませてもらいこのミラーのブログに辿り着いたのですがびっくり…( ´ ▽ ` )ノ色違いのミラーは私の手元にあります。震災後やっと東京へ出張で行き表参道のティアラさんで購入しました。とても可愛くて癒されて一目惚れでした。私は福島県民です。未だ原発問題が収束しておりません。そんな中こんな癒されるブログ。娘さんとのお話、多肉植物やハンドメイドのことなど楽しく読ませて頂きました。これからも愛読者になりますね。
長々と失礼しました。
Commented by a_piece_of_dream at 2011-07-23 23:42
☆aoisoraさま
初めまして。たくさんあるブログの中から
見つけてくださって
ありがとうございます。
そして、なんとなんとすごい偶然。。。
ピンクのお花のミラーでしょうか。。。
ありがとうございます。
こんなことって あるのですね。。。
本当に感激です!!
そして それを知らせてくださって 本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

原発のテレビを見るたび、心が痛くなります。
少しでも早くみんなの笑顔が見られるように
なってほしいと 心から 思います。

拙いブログですが これからも 遊びにきてくださいね。
どうぞ よろしくおねがいします*
by a_piece_of_dream | 2011-03-25 00:00 | ちっちゃな手作り | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31