人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「cake box」 を つくろうよ*

夏休みの 楽しみのひとつは、 親戚のうちへの お泊り*
もうすぐ 2歳の ちびちゃんに、 逢えるのが 嬉しくって。
また あれこれ、 プレゼントを 作っています* (娘が^^;)

あふれるくらい パンパンに。
開けて びっくり 笑っちゃうくらい。
ぎゅぎゅーーーーーって つめたいなぁ~

「cake box」 を つくろうよ*_b0160880_76255.jpg

(手前の宝石箱みたいなの が おねえちゃん作、奥のメリーゴーランドみたいなのが妹作)

最近は、「ママもつくるー」 と いうと、
「えー」 なんて いう。
「できたら 見せるから あっちいってて」 なんて サ。

で、できたら
 「どっちが 作ったと思う?」とか「どっちがかわいい?」なんて 質問攻め。
「両方上手 も どっちも かわいい も、 ナシだからねー」 とか いって。
もう イヤになっちゃう。

子どもアクセサリーを 入れたり。
キッチンの おままごとで 使ってもらえたら、 ちょっと うれしいなー。





***

cake box 作り方 簡単だから、 作ってみてね。

「cake box」 を つくろうよ*_b0160880_771879.jpg


<材料>
・アイスのいれもの。→今回は、ハーゲンダッツのものを 使ったけど、フタの部分が
               へっこんでいるので、娘は、キルト芯を 使ってました。
              *ちょっと 大きくなるけど、スーパーカップは 
               平面なので つくりやすいと思う。
・フエルト       →今回は 100均のもの。 うすくて 貼りやすいけれど、
               薄い色だと すけてしまうので、カップに 下処理が必要になっちゃう。
               濃いめの 色が オススメですよっ
・リボン や ボンボン→今回は100均のもの。 自分で 作っても かわいいよー。
・ボンド

<作り方>
1.フタ の 上のサイズと フタのふちの サイズに フエルト を切って 貼る。
2.アイス箱本体 の 高さで、2.5センチ幅に切った フエルトを 5mm重ねながら
 並べるように 貼っていく。
 (横にグルンと 貼るより 綺麗に 貼れます。)
3.テキトウに 飾りつけ。


***

ね、簡単でしょー。(と、私が作ったわけでも ないのに えらそうに いってみる^^;)

もっと、綺麗につくりたい 場合は、先に 透けない うすい布で、 内側と 底を貼ってから
作ると かわいい と 思うよー。

フタを 工夫すれば、ピンクッションつきお裁縫セットにも なるし、
貯金箱にも なるので オススメです^^


by a_piece_of_dream | 2011-08-03 00:00 | こどもとちっちゃな手作り | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31