NEW POST

へた字シール。と 日記帳

ちょっと なにかを 留めるとき。
「オリジナルなシール」 が  欲しいーと 思います。

マスキングテープを作りたい と 思っていましたが、
とりあえずは、ちょこっと 留められる 

私の 「へた字シール」

b0160880_952688.jpg


色も自分で作ったのだけど、、、、
印刷したら、全然違う・・・涙。。。
なんでだろ。。
もうちょい いろいろ やってみないと。

b0160880_953937.jpg


先日、ダイスキな世界堂にて、またSTAEDTLERのペンなど ちょこちょこ 買いました。

あと、万年筆のインクも ・・・
自分で。
自分の20歳のお祝いに 日記を書くために買った、モンブラン。

まだまだ 健在。






***

小1の頃から、、、書いたり、書かなかったりを 続けてきた。
ひびの日記。

高校おわりくらいから、子供ができるくらいまでは
ほぼ 毎日、書いていたかも。

嬉しかったコト。悲しかったコト。
夢や決意。 そして。 挫折。

でも できるだけ いいことを 書いて、
未来の自分を 励まそうと 思っていたのでした。
文字には 力が あると 思うし。

***

使っていたのは 2年日記。
探したら もうないみたい。 デザインがずっとかわらないのが いいと 思ったのに。。。
(↓を書いたあと、文房具売り場の 高橋書店コーナーで みつけました。
すみません。。。)

↓こちらが、1番 その頃と 近いカタチ。
高橋のビジネス日記

中身は  こちらが 近いかも。
前の年を読んで。 こーんなところにいったんだー とか。
こーんなことを 考えてたんだー とか。 今とは そんなに かわらんないなと 笑ったり。

3年横線当用新日記

これから つけるなら、 ほおっておいても 違和感ない
洋書みたいなものが いいかも。
(昔は引き出しに、 ものをおいて 見られないように 隠していたんだけど^^;)


日記 5年連用 洋風
アピカ 3年日記

・・・見開きで過去と比較できて、ペラペラめくりやすくて、白い紙でなくて、
万年筆でも透けなくて、日付が入っていて(←日記といっても、毎日書くわけではないからね^^;)
おいておいても イヤじゃなく、デザインがずっと かわらないもの が
いいなぁ~


日記については。。書きたいことが いっぱいあるし、リンク貼りたいところも
たくさん あるんだけど。

長くなったので また いつか。

(夢をかなえる日記 とか 英語力があがる日記 とか いいこと日記 とか
脳力があがる日記 ほめ日記 とか 読書日記 とか 趣味の日記 ・・・)


[PR]
by a_piece_of_dream | 2011-10-02 00:00 | ・・green雑貨と野の花雑貨 | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30