人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フローラ黒田園芸 へ

お誕生日のお祝いに。
「欲しいもの なに?」 って聞かれても すぐには 答えられないけど
行きたい場所は 決まっていたので、
連れていって もらいました。

フローラ黒田園芸

高速 のりついで ・・・ いきました!

フローラ黒田園芸 へ_b0160880_8415092.jpg


私のスキな 小屋がいっぱい~*
どこを見ても 素敵な風景が 広がっていて。
胸が いっぱいに なりました~*

フローラ黒田園芸 へ_b0160880_8452293.jpg


写真が上手でなくて。素敵な様子が伝わらなくて。
ごめんなさい。

***

その後は、 これまた スキなHCのひとつ、ドイトの本拠地へ。
(苗の量にかなり圧倒されてしまった・・)
うちの方は なくなっちゃって、残念だったし。
ここの方の アレンジも 見たかったのです~

うちの近くにも ありますが、 グリーンアドバイザーのいる HCの園芸コーナーは
やっぱり ちょっと 楽しい^^





***

勇気を出して、「写真を撮ってもいいですか?」って
レジの方にいったあと、外に出ると ・・
普通に カメラをぶらさげ 写真を撮っている人がいっぱいで
びっくり。

先月は、ガーデニングショップめぐりを していたのですが
そのどこにも ない風景でした。

お店の方も とても 親切で。
素敵な風景を作り出す お店であること
苗のセレクトや アレンジの美しさ 意外にも
とっても 魅力的な お店でした。

「鉢に穴をあけますか?」 と 聞いてくれた お店も
思えば10年ぶりくらいです。

なんだか とっても 嬉しかったです。


Commented by yoco-i at 2011-10-03 20:42 x
hanaさ~ん、こんにちは~(^_^)
あ~!フローラ黒田園芸さんだ~!
行ってきたんですねっ☆
いいなぁ~羨ましい~
私も行きたいショップさんのひとつです。
たぶん行ったらガン見状態になること間違えなし!(笑)

先月ガーデニングショップめぐりしてたんですか・?
じゃ~hanaさんの頭の中にはたくさんの
素敵情報がインプットされてるんでしょうね。

↓の手作りシール、可愛いです~(*^_^*)
「へた字」なんてとんでもない!すごく素敵です♪
最初hanaさんの手書きだとは思いませんでしたよ!
日記の話も楽しみにしてま~す(^O^)/
Commented by a_piece_of_dream at 2011-10-04 08:43
☆yocoさーん。
おはようございます。
ふふ。いってきちゃった~
やっぱり とっても 素敵でしたよぉ~
何週しても 見たりないくらい うっとりでした。

ガーデニングショップめぐり~
うん。うん。とっても 楽しかったぁ~
ガーデン・エクステリア 提案しているお店が
特におもしろかったよぉー
(といっても うちはベランダなんだけど )

素敵な絵で 心ん中 いっぱいに なっちゃって
情報は まるで はいってなーい。。。涙
だから 写真が撮れるって いいなーと
つくづく 思いました^^

シール・・ありがとうございます。
自己満足ですが、楽しいです^^ 


by a_piece_of_dream | 2011-10-03 00:00 | ちょこっと お出掛け | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31