人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花畑の思い出を封じ込め、ルチルのような 「わたげだま」 作りました。

毎年 春の楽しみのひとつは。
空き地に 突然現れる お花畑に
お花を 摘みに いくことでした。

なでしこの花畑

今年で この場所が なくなると 知って
大急ぎで 出掛けると
今までで 1番 花が すくなくて
かわりに たくさんの 綿毛が 波打っていました。

花畑の思い出を封じ込め、ルチルのような 「わたげだま」 作りました。_b0160880_18373126.jpg


花畑の思い出を封じ込め、ルチルのような 「わたげだま」 作りました。_b0160880_18382163.jpg


なにかに できるかな とか
そういうことでなくて
なんだか さみしさも あって
この日は たくさん たくさん 持ち帰りました。

そして。

その 綿毛を くるりと 封じ込めて。
ルチル(針水晶) の ような 
「わたげだま」 を 作りました。

花畑の思い出を封じ込め、ルチルのような 「わたげだま」 作りました。_b0160880_1841393.jpg


クリスマスの ツリーに キラキラ きらめくように。
たくさん。
たくさん。 作りたいなと 思っています。


Commented at 2011-10-20 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_piece_of_dream at 2011-10-20 22:57
☆cさーん。
こんばんは。
見てくれて。ありがとー。
いっぱい 作れるように、がんばりまーす♪♪
Commented at 2011-10-23 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a_piece_of_dream at 2011-10-26 07:17
☆kさーん。
おはよー♪♪
遅くなって しまって ゴメンナサイ~*

うんうん、来月の・・・
ホント 残念だったよぉ。。。
みんな とーっても 忙しいもんね。
また 次回~!! 是非 ご一緒しましょー。

それまで 少しずつ 
素敵なものを お見せできるように、
がんばるよぉー

中央林間マルシェ!

今月納品分も、、、まだ ・・・汗
(今日と明日なのに、まだ・・未完。。。)
こんなんで 大丈夫かなぁ~

でも 素敵ブースに 囲まれているので
すごーーーーーーーーーーぉく 楽しみ!

by a_piece_of_dream | 2011-10-20 00:00 | green雑貨と野の花雑貨 | Comments(4)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31