NEW POST

中央林間手作りMarche ありがとうございました。Ⅱながいよー

中央林間手作りマルシェ

とっても 楽しく 終わることが できました!
ありがとうございました。

たくさんのお客様が いらしてくださって。
たくさんの 素敵な 出来事が あり。

また ひとつ 心に残る イベントに 参加できたことに
感謝の気持ちで いっぱいです。

本当にありがとうございました。

レポ、長くなりますが、よろしければ、
おつきあいください。




***

もともと 妄想癖のひどい 重症患者な taheさんと 私・・
(そして いきあたり ばったり だったりも する・・)

前(相模大野のイベント)は、ゴザとか ひいて、地べたに 座って お客さんと
いっぱい お話して、お店を したいねー
なんて、ジュートをひいて、お店を しました。
(結果、お客様の多さで、タイヘンなことになってしまい、、反省。
でも、とっても うれしいできごとでも ありました!)

打合せは、無印 や 世界堂 や 材料?やさん で ずーーーっと 妄想トーク。
これに、漆喰塗ったら かっこよくない?
こんなペイントしたり ひっかいたり
穴あけたり あんなもの貼ったり こんなものつけたり
焼いたり、溶かしたり・・??できるかな。。?
穴には こんなの あったら 便利だよね ?

これって、あれに使えない?
これって、よくみると こんなものに 見えてこない?

今回は キレイなもの 禁止~
レース禁止~

とか、わけわからないことを いいつつ
昼ごはんも 忘れて毎度、 たちっぱなしで しゃべりっぱなし 。。。

今回の 「中央林間手作りマルシェ」 では
私たちの一番 不得意 部分とする
「美しい刺繍」 の 「繊細な布雑貨」 を つくる nochiko さんも
仲間に 入ってくれました♪
大感謝♪ありがとーぉ。

話し合いの時は、朝早く集まって、、、また いきなり 妄想トークに
入ってしまったので、nochikoさん 、、びっくり させちゃったかも。。
と、ちょっと 心配になったけれど、一緒に 楽しんでくれたので、
ホッと 一安心。
会場を見て、プチトリさんに お邪魔しました。

そして、お教室をやっていたにも 関わらず、
mihokoさん、mayumiさん も まきこんで・・・またもや 妄想トーク。
それから、mihokoさんのお店のd.i.y.のお話~
話せば話すほど、妄想が暴走して、、、あの日は とっても 恐かったです。

で、また昼ごはんを食べるのを 忘れてしまって、、、

ギリギリで 話をまとめて
今回の 出展内容を なーんとなく 決めました。
決め手は
「外だけど、出窓のある景色、つくれないかな?」
そんなカンジの taheさんの コトバ。
b0160880_13541979.jpg

b0160880_1359111.jpg


今回は いろんなコトが 重なって あまり 準備できなくって
申し訳ない ・・ と 思いつつ、
いつも以上に taheさんに お任せしてしまいました。

上の画像の
窓枠みたいに見える、いろいろかけたり、飾れたり、カーテンつけて
出窓にできる 什器。も
アクセサリーを飾れる 額縁も。
小物にはえる、板、キューブ。流木、木の本、紙の本も。
ちょっとしか うつってないけど、 トルソーも。
ぜーんぶ、taheさんが 什器として 一から作ったり、リメイクなどを施して。
私とnochikoさんの 作るものに あわせて 作ってくれました。

b0160880_1463197.jpg


うつりが 悪くて 申し訳ないです ・・ が

背景にもなって アクセサリーや 雑貨を飾れ、一枚にも
スタンドもつけられる ブルーグレーのボード。
これは、nochikoさんの つくるものを イメージ して 作ってくれました。

nochikoさんの 作る 布をひとつひとつ 染めてつくる 可愛らしい花に
ピッタリ。

b0160880_14101348.jpg


このスタンドは 雰囲気のいい木を 立てることが できる
とっても カッコいいものです。
これも taheさん 作。
ぶらさげものが 多い私たちに ピッタリ。

窓のある風景を イメージして 2ゾーン 作ったのですが
(もうひとつは、私の旦那さんが作ってくれた いろいろ できる パーテンションにて)
写真が なかった・・
ゴメンナサイ。

オープン時間前、全て並べる前に お客様が
いっぱい いらして 下さって。。。
(本当にありがとうございます!!!)
作品の写真が ほとんど ありませんが、
(私もtaheさんとnochikoさんの 作品、ほとんど見ていない状態でした・・)
レポつづけます ね

レポ2へ

****

・・昨日 がんばって レポを 書いていたのですが、
コクリコクリ してしまい。。汗。
あ!!
・・と、思った瞬間消えてしまいました。

遅くなってしまって ゴメンナサイ。

[PR]
by a_piece_of_dream | 2011-11-25 14:30 | 2011年イベント | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31