人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野の花の 「押し花カード」 つくりました。

ハートの手が かわいらしい ペンペン草。
小さな やわらかいものを 摘み取って。
「押し花カード」 つくりました。

野の花の 「押し花カード」 つくりました。_b0160880_17525595.jpg
 

みんなで 作ったら楽しい かもーと、
つくる過程と この台紙を ダウンロードできるようにと
PDFに してみたんだけど、
ダウンロードすると 違う色に なっちゃう。

作り方だけ のせようかなぁ・・

といっても、明日は、入学式だし、それから、役員活動つづき。
製作もがんばりたーい。

*メールなど、後でします。ごめんなさい。





***

以前も、押し花で、あれこれ したいことが、
いっぱいな時があって。

野の花や ベランダの花を
たくさん 「押し花」 にして、 スキャン しまくって
いたことが ありました。

でもね、その後、PCが壊れちゃったの。
今回も PCの 調子が イマイチ。

早いうちに、どこかに データを コピーしなくては。

しあわせの詰め合わせ

↑唯一のこる、押し花で作った タグで 作ったものの画像。
この頃は、押し花で、タグ。布や糸を染めて 塗ったり、編んだり。

ブログに 残っていて。よかったー。
by a_piece_of_dream | 2012-04-04 18:14 | 押し花と押し花雑貨のつくりかた | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31