人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ハナ」 2

「ハナ」 2_b0160880_15565621.jpg


あんまり 手の行き届いた お庭じゃないの。

気のむくままに
父が 適当に植えているから
忘れた頃、にょきにょき はえてくる。

「ムスカリ」

かわいいでしょー。

***

猫の 「ハナ」ちゃんの 話。
よかったら、読んでくださいね。



***





帰宅したハナを 家に連れてかえると
私たちは いつもの ハナの
お気に入りの場所へと 連れていった。

呼吸も ままならないのに
ハナは すっと 立ち上がり
一歩。

そして、すぐに よろけて。
そして
また 一歩 ・・

手が出てしまいそうなのを  我慢して
「好きにさせてあげよう」と
みんなで ハナに ついていくと

ハナは 暗い部屋の
部屋の隅に ドサっと 倒れこんで
隅に 顔をいれて
しっぽを 大きく振った

「かえって」
って、いわんばかりに。

「わかった、かえるから」
「明日 絶対くるから。みんなでまた くるから。」

「絶対、死んじゃ ダメだよ!」

ハナは しっぽを たてて
まるで、「ハイ、ハイ、わかった!」
って いうように
しっぽを 何度も 何度も ふった。

そんなに大きく しっぽを
ふっても、
体を まるで 動かすことも
できない ハナを見て。

本当に また 明日 あえるの?
これが 最後じゃないよね?

無理に 抱っこしたい気持ちを
なんとか 抑えて。
家に 帰宅した。




明日・・

「ぜったい、絶対。早くいこう!」

予定をみんなキャンセルしなくっちゃ。。。


そして。
カレンダーを見て、気づく。

明日は、お父さんの誕生日。
ハナの 一番 ダイスキな お父さんの 誕生日。

寒気が 走って。
恐くて、恐くて。仕方なくなった。

危篤の知らせをききつつも、
どうしても かけつけられなかった
妹がひとり。


ハナが 家族全員を
集めようとしてる?



やだよ。やだよ。。。やだよ。。。

ハナが なにかを
伝えたいと 思っている。
by a_piece_of_dream | 2012-04-20 17:03 | 猫のハナ | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31