人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヨーグルトでカキ氷*と

テレビやラジオ、
冷たい 簡単デザート特集を みつけると、
すぐに 作りたくなっちゃいます。

今回は、「ヨーグルトでカキ氷」

ヨーグルトでカキ氷*と_b0160880_836491.jpg


無糖の特売(ここが大事!?)のヨーグルトに
果肉の入ってるジャムを 入れて、冷凍。

そして。。。 カキ氷の機械で ゴリゴリ。
おいしくって、あっという間に きえちゃったー。

ヨーグルトでカキ氷*と_b0160880_8371240.jpg





***

他にも、あれこれ、試しています。

お菓子を 冷蔵・冷凍すると おいしい!と
ラジオでいっていたので、

カラムーチョなど 冷蔵・・・
→ 私としては ???

チョコ系は、おいしかったけど・・・


娘が ニ〇ラの9月号の トルコアイスを作っていたのだけど、、
→作ってすぐに 食べないとダメなところが残念だったー。
(再冷凍できたら、いいのにー)
・・でも、実験的には 面白い!!

また、いろいろ ためしてみますね!
Commented by berrymuffin at 2012-08-04 10:46
こんにちは。
いつも素敵なお写真をうっとりしながら見せていただいています^^
ヨーグルトでカキ氷、これおいしそうですね~!
今度わが家でもやってみます^^
ウチの夫が昔からお菓子とか色々冷凍したがる人なんですよ(笑)
気がつくと駄菓子とか入れられてます^^;
Commented by a_piece_of_dream at 2012-08-05 09:53
☆berrymuffinさーん。
おはようございます。
見てくださって、ありがとうございます。

ヨーグルトのカキ氷・・おいしかったです。
想像どおりの味なので、なんとなく 安心もあるしー。

旦那さん・・お菓子とか冷凍しているんですね!
駄菓子~!!
なにがオススメなんだろう。
ラジオでは ひんやりハッピーターンが人気!(冷蔵すると更においしいと・・) 言ってました。

あと、ラムネ・わらびもち・・・も、冷蔵するとおいしいって。
冷凍は、すもも系、グミ、チーズケーキ、クリーム系のパンやデニッシュ、ドーナツ、餡子、・・・も、おいしいみたい。
あと、柿等の果物、豆腐、なども おいしいらしいです。

今、ためしたいのは、
「きゅうりの冷凍」
どうやら、できるみたいなの!
試して、できたら、ブログで報告しますねー。


by a_piece_of_dream | 2012-08-04 08:54 | ちょこっとお菓子 | Comments(2)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31