人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もじゃもじゃ弁当と*

新学期早々から お弁当。

ペースもどらず、
時間のかかること、かかることー。

本当は、「ヘン顔」つくる予定だったのです。

時間なくて、簡単に切れる、こんなカオー。
(急いでいて、 ブレブレ)
もじゃもじゃ弁当と*_b0160880_1143113.jpg


おかずは

・チキンのハーブ焼き。
・ラタトゥユ。
・マメとポテトサラダのマヨネーズ焼き。
・コーンとウインナーのお好み焼き。
・と、畑の プチトマト

葉っぱがなかったので、、、
畑バジルをあちこちに、飾ってごまかしましたー。



***

こちらは ある日の 「くま弁当」

もじゃもじゃ弁当と*_b0160880_11105816.jpg


もぉー
お急ぎ便なので・・・ くまのおなかのチーズがとけちゃってる!!

もうちょっと 時間の欲しいところだぁ。

おかず
・ホタテの貝柱とピーマンのいためもん
・あれこれ入った、スパニッシュたまごやき。(ケチャップ味ってことです)
・シューマイ
・ジャーマンポテト
と、畑のプチトマト


「ヘン顔弁当」や 「メッセージ弁当」

あけてビックリさせてやるぜぇ~☆
Commented by まめっこ at 2012-09-07 09:11 x
夏休み明け2ヶ月小学校の給食室が工事のため、毎日お弁当なんです。とっても参考になります。今度こそ少しかわいいお弁当にしてみせる・・・かも・・・きっと・・・できたら・・・・・・・。
Commented by berrymuffin at 2012-09-07 11:10
こんにちは^^
手の込んだお弁当~!朝からすごいです~!
私も今日2学期一発目のお弁当でした^^
久しぶりなんで手間取ってしまいました・・・^^;
急速冷却中のくまさん、なんだか気持ちよさげ~(笑)
私もいつもぎりぎりなんで、同じく急速冷却です^^;
Commented by でんでん at 2012-09-07 15:18 x
私が食べた~~~い!

美味しそうだわ。hanaちゃん頑張っているね!
私は・・・来年はどうだろうなぁ。自分のお弁当もシンプルだわ。

娘にこんな素敵なお弁当は見せられませんよ。
同じ学年じゃなくてよかった(爆)

暑くてへとへと。週末は応援ばかりです。

畑もすっかり上級者だね。もう何年?すごいなぁ。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-08 23:19
☆まめっこさーん
見てくれて、ありがとぉー。
急にお弁当だと、びっくりですよね!!
去年までは小学校で給食だったので、中学校になるのが
すごく心配だったのですー
つくりはじめたら、手抜きの日も多いけど、楽しくなって
きましたー。
お互い、がんばりましょー♪
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-08 23:23
☆ berrymuffin さーん
こんばんは^^
見てくれてありがとうございますー。
急速冷却・・一緒ですかー^^
この方法が イチバン、いいですよね。
本当は、もっと 余裕が欲しいところなのですけど。

かなり、前日ご飯のリメイクが多いけど、
喜んでくれるので、うれしいのですー。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-09-08 23:25
☆でんちゃーん。
見てくれて、ありがとぉー。
お弁当・・・
もっと おもしろいの、作りたいんだけど、
技と 時間が まだまだ ありませぬ。

畑は、何年だろー?!
でんちゃんちも、おこちゃまが 落ち着いたら、
やろうよぉー。
by a_piece_of_dream | 2012-09-06 11:16 | ちょこっとお弁当 | Comments(6)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31