NEW POST

小屋女子計画のオハナシ。その7 「天のたすけ・・!?と、新たなおもい。」

pcの調子がよくなくて、全然かけなくってごめんなさい。。涙

↓ほぼ毎日更新
a piece of dream*のlistgram
a piece of dream*の多肉のアレンジと野の花雑貨たち
こんな風に手作りしてます・・・
⇒ フォトブック

b0160880_7282278.jpg


3月のー。
平日仕事と休日作業の合間、
一日 ちょっと おでかけしました。

ココロの中がいっぱい いっぱいだったので。
お誘いが本当に嬉しくて。

平塚へ。

yumiちゃん、chai姉さん、nochikoさん、
coroさん、taheさん、lizさん、makoさん・・と。

みんな、本当にありがとう。
おかげで、すっごく 元気になって、がんばる力わいてきたー。





***

coroさんが 「大人のえんそくー」って。
いろいろつれていってくれて、
みんなで ガハガハ笑いました。

私の小屋のことも、大丈夫なのぉー??って
大笑い。
(しつつ、心配してくれてるのが、すごく伝わって、うるうる・・)

笑ったり、おいしいもの食べたり・・
そういうのって すごくたいせつーって
思いました。

yumiちゃん、chai姉さん、、、
いつもあったかくって。
ちょー。ダイスキ。
なーんでも 笑いにかえちゃう。(え?そんなつもりはない?)
ホビーショーの日も、ガハガハ笑いの輪ができてるって見ると、
いるんだよねぇー。

当日まで、私全然余裕なかったのに、
IGでも、ツイッターでも 励ましつづけてくれた。

izさん makoさん。
いっつもあったかくって。
ちょー。ダイスキ。
ちょっと聞いたら失礼かもしれないような、込み入った話?も
すっごく相談にのってくれる。
いろんなイベントも企画してて。
なのに余裕があって。エネルギーにあふれている。

そして
coroさん、taheさん、nochikoさん。
やっぱり いつもあったかくって。
ちょー。ダイスキ。

この日は、私の話きいて、じゃぁ、今からホームセンターいこう!
って!
ユニディにつれていってくれた。
そこで、すぐに 木材講座。

「この木を使いたいと思っているんだけど・・」
「うん、大丈夫だよ。これなら、少しサンダーかけた方がいいよ。
機械で皮むいてくれるところあるし」

「この木で強度とか大丈夫だと思う?」
「うちで作ったときは、これ使ったよ。これなら大丈夫じゃないかな。」

「こことここに芯をいれたいのだけど、ここは見えちゃうから
細い木にしたいんだけど、大丈夫かな?」
「こことここに 木を入れるなら この木とこの木があるから
大丈夫だよ」

私の心配が どんどん とれていく・・
そうそう、私が聞きたいのは、 そうなの。
それでいいよって 言葉だったんだ。。。

「板を選ぶときは、こうやって見て、こうやって転がすと 反れとか
わかるよ」
頭の中でわかっていることでも、目の前で教えてくれるのは
もう全然違う。
自分の中で どんどん 確認ができていく。

「黒板スプレーと すりガラスのスプレーが欲しいんだけど」
「じゃあ、こっちかなぁー」

すりガラスを作って見たかったのだけど、、
失敗する時間がないので、これは 結局次回?にもちこし。
でも、coroさんは 作ったことがあるって いってた。
やっぱ、すごいわー。

「hanaちゃんこっちにこれるなら、空き地?でみんなでつくろうよ。」
本気でいってるから、びっくりしちゃう。
本当に、あったかい。
ありがとう。

みんなと離れてからも ココロはぽかぽかの まんまだった。
それよりも じーーんと 涙が でてきちゃった。

ちょっと前に 里香さんに電話して
源さんに教わったことを聞きました。
どうしても知りたくて。

その時、素人と玄人の違いを まざまざと感じたので
(板の選び方とか、板の直し方とか・・もう絶対マネできない
→できるはずのない 当たり前だけど
違いを まざまざと 感じていて。そういう指導のあったり
今までの経験の有る人の作品と、私のつくるものが
同じ場所に並ぶことにも、すごく 失礼だなぁと 感じてもいたので。
自分でも 自分が思っている以上に不安だったのだと思う。

でも。

みんなのおかげで。
私なりに できることが きっとあるって
すごく 前向きになれた おでかけでした。

私みたいな 初心者で 悪条件でもできるなら。
きっと 誰でも できるはず。

私の失敗も きっと笑い話になって。
あきらめていた人も やってみようかなっと 気持ちに なってくれたら
いいなぁと 本当に思った。

そのためには なんとしても
作らないと。

こういうの欲しい!とか。
作ってみたいって!
思えるもの、作りたい!!!

***
***
2013年日本ホビーショーで 初お披露目された「小屋女子計画
見てくださったかた、ありがとうございます。

まだの方は、ちょっと見てね。→ 


b0160880_16335596.jpg


b0160880_16342896.jpg


b0160880_16351898.jpg

[PR]
by a_piece_of_dream | 2013-05-13 08:14 | 2013年イベント | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30