人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

仙人草の押し花額 一緒につくりませんか

↓ほぼ毎日更新
a piece of dream*のlistgram
a piece of dream*の多肉のアレンジと野の花雑貨たち
こんな風に手作りしてます・・・
⇒ フォトブック

仙人草の押し花額 一緒につくりませんか_b0160880_18254372.jpg


毎年心待ちにしてるのは。
田んぼに たくさん。
フェンスに たくさん 絡む、
「仙人草 (仙人のひげ)」

日本に古くからある クレマチスの原種です。

このまま 咲き終わった後、「仙人のひげ」のような
綿毛が、とーーーっても おもろしい!

でも、いつも・・・
いい具合の頃、農家さんや 鉄道会社さんが
雑草あつかい!!
バッサリ 刈り込んじゃうのー。
(もっと 後にしてよーって いつも思う。)

今年は ちょっと 「押し花」 にして 額に入れてみましたー。

かわいくって、お気に入り♪
・・・と、自画自賛♪

仙人草の押し花額 一緒につくりませんか_b0160880_18363122.jpg


押し花台紙は、コチラ→ ☆
【追記】仙人草の押し花でこんなものつくりました。
→100円フレームとLABRICO(ラブリコ)で内窓風棚をDIY!




***

押し花を 作ってるとき、ずーーーっと 
思っていたのは、

こーーんな 楽しいこと。
やりたい人 いないかなー

一緒に つくれないかなぁーーーってこと。

前は、こんな風に思っても
「そんなの好きなの ママだけだよー」って
娘もいうし、

そんな気がどこかで していたのだけど。

ホビーショーにでたり。
メルマガや ネットショップを していると、
もしかしたら
そういう方 いるんじゃないかなぁーーーって

思うようになったの。

私が お散歩で摘み取った 野の花を 押し花にして。
台紙や、ちょこっと 古い紙たちを 一緒にして。

押し花キットつくったら、
一緒に つくれる??

って!

今朝は ずっと 妄想していました。
・・・いつか・・・ そんなこと、できないかなぁー。。。
【追記】仙人草の押し花でこんなものつくりました。
→100円フレームとLABRICO(ラブリコ)で内窓風棚をDIY!
Commented by ちぃ。○ at 2013-09-09 20:27 x
はじめまして★クチュリエで作品を買わせていただいた者です ((´艸`*))大切に使わせていただいています♪私も作家さんになりたいと思って頑張っています!でもなかなか勇気がわかなくて↓いつもblogみています★応援しています!
Commented by HA*KO at 2013-09-10 08:21 x
hanaさん、おはようございます(*^^*)
涼しくなりましたね。
hanaさんちの周りには自然の可愛いお花に沢山会えるんですねー。
私は散歩しないから野の花に会えないんだわ。。(^^;;
素敵なフレーム作品❤
野の花の押し花額、私も妄想だけしてます♪
やってみたいなぁ!
Commented by a_piece_of_dream at 2013-09-10 15:33
☆ちぃ。○ さま。
はじめまして。コメント、クチュリエ・・ありがとうございます。
大切に使ってくださっているのですね。
うれしいです。

ものづくりを される方なのですね。
作品、拝見したいです♪♪

なにをするのも、最初は すっごく
ドキドキしちゃいますよね。
まずは、最初の一歩~!!!
そうしたら、きっと なにかが かわるはず!
私も 応援しています。

お互い、がんばりましょー!!!

Commented by a_piece_of_dream at 2013-09-10 15:39
☆HA*KOさーーーん。
こんにちは。
ようやく、涼しくなってきましたー。
気候が落ち着いた おかげで、また ちらほら かわいい
お花が 咲いてきて。
お散歩が とっても 楽しいでーす♪

そうすると、こんな素敵な景色・・誰かに
みせたくなって!
このお花たちを いろんな方に 届けたくなります。

小学校最後の運動会なので、ビデオを買い替えたので。
動画が とりたくて、うずうず・・

おかしな?妄想ばっかりしています~。

野の花・・ただ 額に入れるだけなのに
なんか ボタニカルっぽくって・・
かわいいなぁーと 思って。
いま、押し花を 送る方法を もさくちゅー。
(というか、妄想中です)

いろんな締切があるのに、、、
いいのだろうか・・と 思いつつです。。。
Commented by fleurette-n at 2013-09-16 14:50
はじめてコメントします^^
いつも素敵過ぎて 溜息交じりで拝見させていただいてます☆
お花のセンスがホントに好きです!
押し花・・最近もっとも気になる素材です!
出来ることなら教えていただきたいです♪

naho
Commented by a_piece_of_dream at 2013-09-20 00:32
☆nahoさん
はじめまして。
見てくださって、うれしいです♪コメントもありがとうございます。
押し花・・
楽しいですー。
みんなと 一緒に好きを 共有したいので。
もぉ ちょっと お勉強しようと おもっています。
いつか ご一緒できたら うれしいです。

hp、ブログ、素敵ですね。お気に入り登録しましたー。
今後とも どうぞ よろしくお願いします。
by a_piece_of_dream | 2013-09-08 18:40 | 押し花と押し花雑貨のつくりかた | Comments(6)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31