人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「中央林間手づくりMarche」ありがとうございました。

先週末は
中央林間手づくりMarche 2013秋冬コレクション
ありがとうございましたー。

「中央林間手づくりMarche」ありがとうございました。_b0160880_1338960.jpg

「中央林間手づくりMarche」ありがとうございました。_b0160880_13393869.jpg


お天気にも 恵まれて。
楽しい 時間に なりましたー♪

イベント前の話し合いが いろいろあってー
すっごい 直前になってしまったのだけど。

ワクワクしたり。 妄想したり。
そういうのが 大好きな 仲間なのでー

「時間ないからむりー」とか そんな言葉は でなくって。
「やれたら やろう!

直前なのに、「こんなのできたら 楽しくない?」
まるで 三か月前に話してるような ノリ。

相手を信頼してるから こそできる 楽しい時間でした。

「中央林間手づくりMarche」ありがとうございました。_b0160880_13535248.jpg

アイデア満載のtahe さん。

手作りと ディスプレイと 什器づくり(←実は毎回、こればっかりやってる人)
それに かかわる人が 大好きな taheさん

来月も三つも イベントがあるのです。

すごいです・・

作品、とーーっても素敵なんだけど、taheさんの 作品って・・ぜーーーんぶ 説明が
本当は必要なの。

例えば。 画像の左上。 LEDの充電式のライト。布花なのですー。
画像にはないけど・・ 革のPASMO入れ物は、びゅーーーって のびるし!
巾着袋に見えるのは 実はマスク入れてで(・ほら、紙のマスク、出先で
カバンにしまうときって困るでしょー。それをしまうのにベストサイズ)
革のキーホルダーは、実は上下逆でも使えるし。
ちっちゃいストラップは実は500円玉がぴったりで、携帯だけもって
出かけても、大丈夫になっていたり。ネックレスは、実は花粉症の人や
風邪の人がたすかるように?スースーするいい匂い入りだったり。


かわいいかっこいいだけでなくて。使う人が手放せなくなるような!
すごい魔法がかかっているのです。
作ってるとき、タブンすごい妄想しちゃっててー。こうしたら面白いかもー
なんてやってるところが、すごく目に浮かびます。


「中央林間手づくりMarche」ありがとうございました。_b0160880_13541610.jpg

nochiko さん。

丁寧な手仕事が 美しく。細かい刺繍や レース使いが 人気のnochikoさん。
ディスプレイしてる時は、「あーこれ、ほしいなぁ」「すごいねー」「かわいいー」
ずっと しゃべってる。
(ところどころ ドジなところ←私にいわれたくないかも^^; も とっても お茶目)

nochikoさんのつくるものが好きな方は、いっぱいいて。
みんなnochikoさんの作ってるものを身に着けて、
来てくださるので、すぐわかります。
イベントの幹事ありがとねー。お子さん、nochikoさん自身も
体調よくなくって、ほんと大変だったと思うんだー。
今回は、話し合いの時、こんなのあったらいいねーっていっていた、
レースづかいの かわいいオーナメント、直前なのに作ってきてくれて。
遠くから、「こういうの好きだよねー」とかいいながら、目指してきてくださる
お客様の声がきこえて。なんだかとっても感激しちゃいましたー。


暖かい手仕事が 心にじんわりのこって。
次のイベントの時にも 作品を覚えていてくれて。
「前回あったけど、これある?」と、よく きかれるのも nochikoさんなのですー。

ふたりが、オーナメントを 作ってきてくれて。
わたしは、三人の紹介の 小さな折本を 作りました。

「中央林間手づくりMarche」ありがとうございました。_b0160880_14293520.jpg


あんまり 上手でないけどね。
毛糸と キラキラの糸をまぜた ヒモに 木のクリップでとめたり♫
あちこちに 飾ったり。
ご自由にどうぞー。と、書くのを忘れちゃったけど。
たくさん、もっていってくれた 方がいたので うれしかったです♪

つづく

***

ほぼ毎日更新
a piece of dream*のinstagram

↓ときどき更新
a piece of dream フェイスブック
a piece of dream*ツイッター

こんな風に手作りしてます・・・
⇒ フォトブック
by a_piece_of_dream | 2013-11-26 14:43 | 2013年イベント | Comments(0)

クラフト作家(GREEN雑貨作家) & 「植物ハンドメイド系のWEBライター」をしている「a piece of dream*(アピースオブドリーム) hanaのブログです。「植物のある暮らし日々のこと」「多肉植物とDIY」「植物を使ったクラフト」「活動記録」をお届けします。***多肉や植物を使った雑貨のワークショップや提案・押し花なども!(仕事依頼は↓メールでおねがいします。)***


by a piece of dream*(hana)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31